さらに
絞り込む
該当プラン数 334
石垣島、幻の島上陸&シュノーケリング

【決定版】石垣島で楽しめるアクティビティツアー34選!

最終編集日時;
投稿日時;
-この記事をシェアする-

 

石垣島で何して遊ぶ?
おすすめのアクティビティツアー34選

石西礁湖でシュノーケリングアクティビティ

せっかくの石垣島旅行、全力で楽しみたいならアクティビティツアーに参加しよう!

今回は石垣島で楽しめるアクティビティを一挙にご紹介。

自分の好みにあうアクティビティを見つけてぜひ参加してみてください。

石垣島アクティビティ
人気ランキングを一気にチェック!

 

SUP(サップ)

川平湾のSUP体験ツアー

石垣島で注目度上昇中のアクティビティ、SUP(スタンドアップパドルボード)は、安定感のあるボードの上に座ったり立ったりしながら、パドルを漕いで進むマリンアクティビティです。

SUPツアーへの参加者はほとんどの方が初心者です。現地の熟練ガイドが当日の天候や自然条件を見ながら最適なコースを案内します♪

石垣島、宮良川マングローブSUP、女子旅、友達と

石垣島のSUPは海だけでなく、マングローブ林の川でも体験できます。

亜熱帯ジャングルの中をマングローブの枝を避けながら進むクルージングは冒険気分!

↓マングローブSUPツアーはこちら↓

↓人気SUPツアーはこちら↓

石垣島SUPプランを更にチェック!

 

シュノーケリング

シュノーケリング体験初心者の女性

360種類のサンゴが生息するといわれる石垣島の海で、カラフルな熱帯魚たちを間近で見ながら海中散策を楽しめるアクティビティがシュノーケリングです。

海上をぷかぷか浮かぶシュノーケリングは初心者や泳ぎに自信がない人でも、ガイドがしっかりレクチャーするため、気軽に参加できるアクティビティです。

石垣島 青の洞窟 ウミガメ

様々なシュノーケリングポイントがあるのが石垣島に魅力♪

シュノーケリングには一日では遊びきれない程の素晴らしい絶景が待っています。

↓人気シュノーケリングツアーはこちら↓

 

↓ウミガメシュノーケリングツアーはこちら↓

石垣島シュノーケリングプランを更にチェック!

 

幻の島(浜島)ツアー

石垣島 幻の島

小浜島と竹富島の間に現れる「浜島」は、石垣島の注目度No.1スポットです。

潮の満ち引きによって、限られた時間だけ姿を見せることから幻の島と呼ばれています。

幻の島 上陸ツアー

上陸はもちろん、シュノーケリングや体験ダイビングを楽しむアクティビティが多彩に揃うポイント♪

一面エメラルドグリーンの海が広がる大パノラマがフォトジェニックな島へ、石垣島から船で30分弱、小浜島からは10分ほどで行くことも可能です。

 

↓人気の幻の島ツアー(石垣島発着)はこちら↓

↓幻の島(浜島)についてもっと詳しく↓

幻の島へ行くプランを更にチェック!

【小浜島発着】“幻の島” 浜島ツアーの詳細はこちら

 

青の洞窟ツアー

石垣島の青の洞窟

内部に光が差し込み、幻想的に輝く青の洞窟は石垣島にきたら一度はアクティビティを体験すべき人気のスポットです。

青の洞窟で体験できる代表的なアクティビティはシュノーケリングやダイビング。周辺の海ではサンゴやたくさんの魚と一緒に泳ぐことができます♪

石垣島青の洞窟シュノーケリング、カップルで

また、カヤックSUPで青の洞窟を目指すアクティビティもあります。探検気分を味わいつつ、魅惑的な青の世界に身をゆだねてみるのもいいですね。

人気の青の洞窟シュノーケリングツアーはこちら↓

青の洞窟ツアーはこちら↓

↓青の洞窟についてもっと詳しく↓

石垣島の青の洞窟へ行くプランを更にチェック!

 

カヌー・カヤック

石垣島 マングローブカヌー

カヌー(カヤック)は水の上で大自然を体感できる石垣島の人気アクティビティです。

水の上をすべるようにすすむカヤックでジャングルクルーズも楽しめます!

ツアーに参加して、大自然を思いっきり満喫しましょう♪

シーカヤックに乗る女性

また川平湾や青の洞窟といった人気スポットでも体験できるアクティビティです。

エメラルドグリーンの海に浮かんで絶景を満喫しましょう。

↓人気カヌー・カヤックはこちら↓

↓石垣島シーカヤックについてもっと詳しく↓

石垣島カヌー・カヤックプランを更にチェック!

 

ダイビング

石垣島ダイビングツアー

世界屈指のダイビングスポットとして知られる石垣島の海を堪能しましょう。

参加のハードルが高いと思われがちなアクティビティですが、初心者でも参加可能です。

マンタやウミガメ、熱帯魚などを間近で見ることができるのもダイビングの魅力です♪

↓人気ダイビングはこちら↓

↓マンタ、ウミガメダイビングはこちら↓

↓石垣島ダイビングについてもっと詳しく↓

石垣島ダイビングプランを更にチェック!

 

川平湾ツアー

川平湾の風景

石垣島屈指の観光地、川平湾で楽しめるのはSUP体験カヌー(シーカヤック)体験グラスボート体験などの様々なアクティビティが楽しめます。

ミシュランガイドで三ッ星を獲得した日本最上級の海で、最高の思い出を作りましょう!

 

↓人気の川平湾ツアーはこちら↓

↓川平湾についてもっと詳しく↓

川平湾へ行くプランを更にチェック!

 

マンタツアー

石垣島,マンタ

石垣島は高確率でマンタに遭遇できるポイントがあることでも有名です。

石垣島周辺では4~11月を中心にマンタと泳げるツアーが開催されています。

石垣島の透き通った海で、マンタと一緒に泳ぐアクティビティに参加してみませんか?

↓人気のマンタツアーはこちら↓

↓石垣島マンタツアーについてもっと詳しく↓

石垣島のマンタ遭遇率が高いプランを更にチェック!

 

サンセットツアー

石垣島の夕日とSUP

石垣島では、夕方のサンセットタイムに開催されるアクティビティツアーもあります。

石垣島の海に沈んでいく夕日とオレンジ色に燃える夕焼け空をバックに、SUPやカヌー(カヤック)を漕ぎ進めるのんびり優雅な体験です。

家族でサンセットフォトを撮る

他にもサンセットヨガサンセットクルージングサンセットフォトツアーなど、夕方に参加できるアクティビティは盛りだくさん!

日中とは違った、ロマンチックな石垣島をぜひチェックしてみてくださいね。

↓人気のサンセットアクティビティはこちら↓

 

サンライズツアー

朝日をバックにSUP体験

石垣島で密かに人気なのが早朝の時間帯に行われるアクティビティ体験です。

まぶしい日の出とともに水上散歩をして、朝日をさわやかな1日のスタートを切りましょう!

↓人気のサンライズアクティビティはこちら↓

 

ナイトツアー(星空ツアー)

満点の星空の前で団体旅行でポーズ

オオコウモリや絶滅危惧種のヤシガニといった南国の動植物と、満点の星空を見られる石垣島のナイトツアー。

2018年に日本初の星空保護区にも認定された石垣島の美しい星空を満喫しましょう!

年中流れ星を見ることができ、夏は天の川、冬は南十字星を見ることができます。

 

↓人気ナイトツアーはこちら↓

↓石垣島ナイトツアーについてもっと詳しく↓

石垣島ナイトツアーを更にチェック!

 

八重山離島めぐりツアー

竹富島の街並みと水牛車

石垣島から八重山の離島を効率よく観光したい方は、離島めぐりツアーがおすすめです!

島の9割がジャングルに覆われた大自然が魅力の西表島や、昔ながらの街並みが残る竹富島、西表島から水牛で海を渡って行く由布島など八重山離島の魅力を満喫できるツアーです。

マリンアクティビティとは違い、基本的に濡れることがないため、海が苦手な方に人気です。

↓人気離島巡りツアーはこちら↓

石垣島発八重山離島巡りプランを更にチェック!

 

釣りツアー

爆釣の釣りアクティビティをする女性

石垣島での釣りツアーは、竿の組み立てからエサ付けまですべてサポートしてくれるので、小さいお子様や釣りが初めての方でも簡単に参加できるアクティビティとなっています。

楽々リゾートフィッシングを石垣島で楽しみましょう!また、釣ったお魚を提携の居酒屋で調理してもらうことも可能です。

↓人気釣りツアーはこちら↓

石垣島釣りプランを更にチェック!

 

チャーター(貸切)ツアー

スキンダイビング中の女性

「ガイドをチャーターしたい!」そんなご希望を叶えるツアーも石垣島にはあります。

石垣島の人気ガイドを1日/半日チャーター(貸切)して、思う存分石垣島をアクティビティを楽しみましょう!

↓人気チャーターツアーはこちら↓

石垣島チャーター(貸切)プランをチェック!

 

マリンスポーツ

夏に大人気のマリンスポーツを楽しむ女子旅

石垣島の海でマリンスポーツを楽しめます♪

定番人気のバナナボートから変わり物ではスモウチューブなど、石垣島の夏を象徴するマリンアクティビティが多彩です。

特に春から夏場にかけては波も風とても穏やかなのでマリンアクティビティを楽しむには最適です!

↓人気マリンスポーツはこちら↓

↓石垣島マリンスポーツについてもっと詳しく↓

石垣島マリンスポーツプランを更にチェック!

 

パラセーリング

パラセーリング

パラセーリングはパラシュートをつけ、船に引っ張られて空中散歩が楽しめます。

ロープの長さを伸ばしていけば、なんと20階建てのビルくらいの高さまで上昇♪

ツアーや天候によりますが、3人まで一緒に乗れるので、友達や家族と一緒にお楽しみいただけます!

↓人気パラセーリングはこちら↓

石垣島パラセーリングプランを更にチェック!

 

クルージングツアー

石垣島のサンセットクルーズツアー

船上から贅沢にサンセットや星空を観察しましょう♪石垣島は空気が綺麗なので、サンセット、星空共にとても綺麗に見えます。

水平線に沈んでいく夕陽、満天の星空を恋人やご家族と船上からゆったり眺める体験も、1日の終わりにいいですね♪

↓人気クルージングツアーはこちら↓

石垣島クルージングプランを更にチェック!

 

フォトツアー

ビーチではしゃぐ新郎新婦

石垣島では、プロのカメラマンに思い出を残してもらうことが可能です。

真っ白な砂浜、透き通った海、ロケーションは抜群です。

ハネムーンやウェディングフォト、女子旅、マタニティフォトなどプランは様々です!

石垣島,星空フォトツアー,友達と,天の川,星空プロポーズ

夜には満天の星空を写真に残すプランも。星空保護区に選ばれた石垣島の夜空は、写真に残さないと損!

↓人気フォトツアーはこちら↓

石垣島フォトツアーを更にチェック!

パナリ観光ツアー

新城島ツアーで訪れた北の浜

人魚伝説の残る自然豊かな島、秘境「パナリ島」ではシュノーケリングや散策、マリンジェットといったアクティビティが可能です。

島内散策では集落を訪れることができ、観光地化されていない離島ならではの雰囲気を楽しめます♪

 

↓人気パナリ島観光ツアーはこちら↓

↓パナリ島についてもっと詳しく↓

石垣島発パナリ島観光プランを更にチェック!

 

ドルフィンツアー

イルカとのふれあいアクティビティ

海に浮かぶプールでイルカにタッチしたり、一緒に泳いだりできます。

エサやり、握手なども小さなお子さまでも体験可能で、ご家族の方に人気のツアーです。

↓人気ドルフィンツアーはこちら↓

石垣島ドルフィンツアーを更にチェック!

 

バギー体験

石垣島の亜熱帯のジャングルをバギーで駆け抜けるアドレナリン全開のアドベンチャー体験ができます。

普通自動車免許を持っていれば参加OK♪石垣島の大自然をバギーでさらに満喫してみよう!

 

西表島観光ツアー

ジャングル

島の9割がジャングル覆われた西表島。世界自然遺産にも登録されており、大自然を満喫したい、肌で感じたいという方に大人気の離島です。

そんな西表島へは、石垣島からのフェリーでしか行くことができません。

「石垣島-西表島のフェリー」と「西表島アクティビティ」がセットになった格安ツアーで、西表島観光を楽しみましょう!

フェリーとアクティビティをそれぞれ単品で予約するよりお得です♪

↓人気西表島ツアーはこちら↓

石垣島発西表島ツアーを更に詳しくチェック!

 

竹富島観光ツアー

竹富島レンタサイクル観光

伝統的な街並み美しいビーチにうっとりする竹富島をめぐります。

水牛車観光を楽しんだり、海水浴をしたり、レンタサイクルでのんびりマイペースに島めぐりするのがおすすめ!

 

↓人気竹富島セットツアーはこちら↓

↓竹富島についてもっと詳しく↓

フェリーのみ予約して自由に観光したい方はこちら↓
竹富島行きフェリー予約ページをチェック

 

グラスボート体験

川平湾のグラスボート

カクレクマノミなどの熱帯魚が集まるサンゴの群落を船の上から眺めましょう!

石垣島の鉄板スポット川平湾の海の透明度は高く、熱帯魚やサンゴの種類が豊富なスポットです。

海底が透明なグラスボートは、濡れることなくカラフルな熱帯魚の棲む海を存分に楽しめるアクティビティです。

↓人気グラスボートセットツアーはこちら↓

石垣島グラスボートを更にチェック!

 

ジャングルトレッキングツアー

西表島、クーラの滝、ジャングルトレッキング

『トレッキング』と聞くと大変なツアーを想像をするかもしれませんが、そんなことはありません!

石垣島には多くのトレッキングコースがあり、1日かけてトレッキングをする本格的なコースから、気軽に楽しみたいという方向けのコースまで幅広く対応出来ます。

ジャングルトレッキングの合間に珍しい動植物に出会えることも♪

↓人気トレッキングはこちら↓

石垣島トレッキングプランを更にチェック!

西表島開催のトレッキングツアーはこちら

 

ものづくり体験

サンゴランプ制作体験ツアー

旅の思い出が形に残せると人気の屋内アクティビティです。

雨が降った日や寒い日などに参加してみるのもいいですね♪前日、当日の天気を確認してからでもツアー参加は可能です!

↓人気ブレスレット作り体験はこちら↓

↓人気レジンアート体験はこちら↓

↓物販も始めました↓

おうちでもレジンアート

 

ヨガ体験

SUPヨガツアーを体験中の女性

おしゃれアクティビティで心も体も癒すならヨガ体験がおすすめです。

石垣島の絶景を見渡せるビーチでゆっくりと心を落ち着けてヨガを楽しみましょう♪

また、今人気のSUPヨガも4月~10月限定で楽しめます!

↓人気SUPヨガツアーはこちら↓

石垣島ヨガ体験を更にチェック!

 

【季節限定】サガリバナツアー

石垣島、サガリバナ

サガリバナツアーは5月~7月の期間限定アクティビティです。

サガリバナは石垣島や西表島などの奄美大島以南の地域にのみ群生する"幻の花"です。

夜に開花し、朝には散ってしまう『一夜花』で、バニラのような甘い香りが人々を魅了します。

せっかくこの時期に石垣島旅行に観光に来たならサガリバナは必見です!

↓人気サガリバナツアーはこちら↓

石垣島サガリバナツアーを更にチェック!

 

【季節限定】ホタルツアー

3月のヤエヤマヒメボタル鑑賞

3月中旬頃からGW頃まで楽しめるホタルツアー。

石垣島には日本最小のホタル『ヤエヤマヒメボタル』が生息し、一斉に輝くその光景は言葉を失うほどの美しさです。

人気ホタルツアーはこちら↓

↓石垣島ホタルについてもっと詳しく↓

石垣島ホタルツアーを更にチェック!

 

フライボート

石垣島フライボートアクティビティをする女性

TVや雑誌で今話題の最新マリンアクティビティが石垣島で楽しめます!

初めてでもしっかりサポートしますのでこの今話題のフライボートアクティビティに参加してみましょう!

↓人気マリンスポーツ体験はこちら↓

石垣島マリンスポーツを更にチェック!

 

バラス島ツアー

バラス島

西表島と鳩間島の間に浮かぶバラス島は、潮の流れでサンゴのかけら(バラス)が積もってできた小島。

潮の干満で島の形が変わるので、毎回違う表情を見せるのも魅力です。

奇跡の島バラス島ツアーで上陸した女性たち

色とりどりのサンゴが島を取り囲み、周辺の海は絶好のシュノーケリングポイントとして人気となっています。

 

↓人気バラス島ツアーはこちら↓

石垣島発バラス島へ行けるプランを更にチェック!

【西表島発着】バラス島ツアーの詳細はこちら

【小浜島発着】バラス島ツアーの詳細はこちら

 

マッサージ体験

石垣島サロン、タイ風古式マッサージ

石垣島で心も身体もリラックス&リフレッシュしたい方には、アロマ香るオイルマッサージやタイ古式マッサージのプランもおすすめです。

ご旅行のちょっとした空き時間や、アクティビティで思いっきり遊んだあとのリラックスタイムにいかがですか?

石垣島サロン、タイ風古式マッサージ

石垣島で大自然のエネルギーをたっぷりとチャージしたあとに、身体も心地よくほぐれるマッサージを受ければ、最高に贅沢な時間になること間違いなしです。

↓人気のマッサージプランはこちら↓

↓石垣島でのマッサージについてもっと詳しく↓

石垣島マッサージ体験プランを更にチェック!

 

石垣島旅行に欠かせないフェリーと
レンタカーは事前予約がオススメ!

混み合う石垣港離島ターミナル

石垣島から離島へ遊びに行かれる方は、フェリーのチケットオンラインから購入するのが便利です。

事前支払いなので、当日はスマホでQRコードを見せるだけで乗船することができます。

 

ハイシーズンのフェリーチケット売り場は長蛇の列ができるほど混雑するため、予めオンラインで予約&購入しておけば余裕を持って観光することが可能♪

フェリーチケットの事前購入で、離島でのアクティビティを余裕をもって楽しみましょう。

離島フェリーの予約ページをチェック

レンタカー

石垣島で名所を自由に観光するにはレンタカーが欠かせません!

特に繁忙期は予約がすぐに埋まりやすいため、お早めの予約がおすすめです。

↓おすすめのレンタカープランはこちら↓

↓レンタカーついてもっと詳しく↓

レンタカー予約ページをチェック

 

まとめ

今回は石垣島でできるアクティビティ全34選をご紹介いたしました。気になるアクティビティはありましたか?

石垣島のアクティビティはどれも魅力的で捨てがたいです。時間帯で様々なアクティビティが楽しめるので積極的に参加してみてください!

石垣島の全て遊びはこちら↓
石垣島ツアーズ

-この記事をシェアする-
T.Furuike

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、石垣島ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

-この記事をシェアする-
営業中 8:00〜17:00
-この記事をシェアする-
当日予約OK
SALE