さらに
絞り込む
該当プラン数 276

5 (7件)

総合評価 5

(7件)

金額 大人(中学生以上) :15,500円8,900
小人(中学生未満) :7,900円
幼児(小学生未満) :6,900円
時間帯 9:00-11:30 / 13:30-16:00
所要時間 約2.5時間
開催期間 通年
このプランの特徴

【石垣島】透明度抜群!「青の洞窟」シーカヤックツアー

透明度抜群!
「青の洞窟」シーカヤックツアー

石垣島ド定番のカヌー(シーカヤック)で「青の洞窟」を目指すプランです。太陽の光を浴びて透明に輝く海の上をクルージングします!

ご参加されるお客様の多くが初心者の方です。安全具とガイドがしっかりサポート致します。

【石垣島】透明度抜群!「青の洞窟」シーカヤックツアー

「青の洞窟」

イタリアや沖縄本島だけでなく、石垣島にも「青の洞窟」呼ばれる場所が存在します。周辺には、たくさんの魚たちが集まる海溝があり人気のシュノーケリングスポットです。

潮位や太陽光の加減によって、タイミングが良ければ水面が鏡の様なり、周囲の景色が海面に映し出される、ウユニ塩湖の様な情景も見ることができます!

【石垣島】透明度抜群!「青の洞窟」シーカヤックツアー

年間を通して楽しめる!青の洞窟へ

石垣島の「青の洞窟」は年間を通してお楽しみいただけます。中でもおすすめのベストシーズンはズバリ春~夏!

春~夏にかけては、石垣島では主に南風が吹きます。石垣島の北部に位置する「青の洞窟」は、この南風の影響を受けにくく、波の少ない穏やかな状態が続きます。

一方冬の石垣島では北風が吹くため、「青の洞窟」周辺の海は北風を受けて荒れがちになります。とはいえ、もちろん冬のシーズンでも青の洞窟に行くことはできるので、石垣島の「青の洞窟」は年中遊べるスポットといえます。

【石垣島】透明度抜群!「青の洞窟」シーカヤックツアー

写真データ無料プレゼント付き

ツアー中はガイドが専用の防水カメラで皆様のお写真を撮影し、データを無料でプレゼント致します。

ガイドがしっかりサポート

ガイドは全員が水難救助員の資格を保有しています。ゆっくり丁寧にレクチャーいたしますので小さなお子様から泳ぎの苦手な方までご参加大歓迎です。

※現在SUP、カヌーでは共に青の洞窟内への侵入は禁止となっている為、洞窟手前から歩いての散策となる場合がございます。

参考スケジュール
内容
9:00/13:30 石垣港離島ターミナル/ホテル前にお迎え
★石垣島外からお越しの方は石垣港行きのフェリーにご乗船下さい。
フェリーチケットのご購入はこちらから
9:30/14:00 現地フィールドに到着
9:45/14:15 アクティビティスタート
11:00/15:45 アクティビティ終了
現地集合のお客様はその場で解散。送迎のお客様は石垣港離島ターミナル/ホテルまでお送り致します!
11:30/16:15 石垣港離島ターミナル/ホテル到着・解散

*時間は目安です。
海況や天候により変動する場合があります。

コース内容と詳細
価格
大人(中学生以上)  : 15,500円→8,900
小人(中学生未満) :7,900円
幼児(小学生未満) :6,900円
料金に含まれるもの
体験料・カヌー一式・賠償責任保険専用靴・ウェットスーツ(基本着用なしで冬期もお楽しみいただけます)・消費税・温水シャワー(石垣港離島ターミナル近く)・参加者特典ページ
持ち物
濡れてもよい恰好(予め着用)・お飲み物・タオル
集合・解散場所
各ホテル・石垣島離島ターミナル
石垣島南部エリア(西:ANAインターコンチネンタルから東:フサキリゾートまで)にご宿泊のお客様は無料で送迎が可能です。中部・北部にご滞在の方はご相談ください。
開催場所
青の洞窟周辺
開催期間
通年
開催時間
9:00-11:30 / 13:30-16:00
対象年齢
5~65歳
参加可能人数
1名様〜(30名以上は要相談)
締切
当日7:30/11:30まで

*ご予約の前には必ず注意事項をご確認下さい。

*石垣島外からお越しの方は石垣港行きのフェリーにご乗船下さい。
フェリーチケットのご購入はこちら

__________________

< 特記事項 >

*時季や当日のフィールド状況により集合・解散時間は前後致します。ツアー前日にショップより集合場所や集合時間などのご連絡を差し上げます。

*ツアーは雨天催行です。ただしフィールドの安全が確保できないと判断した場合、ツアーを中止とさせていただく場合がございます。

*予め濡れても良い格好にお着換えのうえ、ご集合をお願いいたします。

*お手洗いは事前に済ませ、ご参加をお願いいたします。(現地近くにお手洗いがございません)

*安全基準上、こちらの条件に該当する方のツアーご参加はご遠慮いただいております。必ずご確認ください。

*遅刻される場合は必ず事前にご連絡をお願いいたします。

*温水シャワーは石垣港離島ターミナル周辺にございます。ご希望の場合は担当ガイドへお申し付けください。

*現地集合をご希望のお客様は別途駐車場代金(¥300)が発生いたします。

*全国旅行支援クーポンをご使用の場合は現地決済をご選択ください。

このプランのよくある質問
Q.送迎はどの範囲まで可能ですか?

石垣島南部(フサキリゾート〜ANAインターコンチネンタルリゾート)で無料送迎いたします。それ以外のエリアからお越しの場合は、ご相談いただくか、お手数ですがレンタカーや路線バス等で石垣港離島ターミナルまでご集合をお願いいたします。

Q.濡れたまま送迎車に乗れますか?

はい。送迎車内は濡れていらっしゃる方でも乗車可能な仕様となっております。

Q.集合場所・集合時間は?

お客様のご参加されるツアーやご滞在先によって異なります。ツアー前日にショップよりお電話にて集合時間・集合場所をお伝えいたしますので、ご対応の程、よろしくお願い致します。なお、ツアー前日までは確定した集合場所・集合時間をお伝えできませんのでご了承ください。

Q.鳩間島、波照間島、黒島、小浜島、竹富島からの日帰り参加は可能ですか?

可能です。ただし、当該地区からのご参加の場合は事前にご相談いただきますようお願い申し上げます。

Q.服装はどうしたらいいですか?ツアーで服は濡れますか?

ほとんどのツアーで服は濡れます特に指定はございませんが、濡れても良い恰好(水着やラッシュガード、スポーツウェア等)を推奨しております。

Q.現地に更衣室やシャワーを浴びれる場所はありますか?

大自然のフィールドのため、更衣室やシャワーは現地にはございません。予め濡れても良い格好にお着替えの上、ご参加をお願いいたします。ツアー終了後に石垣港離島ターミナル近くの石垣島シャワーステーションを無料(アメニティ別途)でご利用いただけます。(一部ツアー除く)

Q.荷物を預ける場所はありますか?

大きすぎないものであれば送迎車の中でお預かりしツアー中は施錠いたします。

Q.雨でも開催しますか?

雨でも安全が確保されている状態であれば催行いたします。台風などの特別な天候を除き、基本的に雨天催行です。ただし、フィールドコンディションは雨だけでなく、風や波など様々な要因により変動いたします。これらの要因により当日にフィールドの安全が確保されないと判断した場合は、たとえ晴れていたとしてもツアーを中止とさせていただく場合がございます。ご了承ください。ツアー中止の場合は弊社からお客様へご連絡をいたします。

口コミ
全7 件

ニックネーム(任意)

年齢

総合評価必須
口コミ内容必須
体験/利用中の写真(任意)
※アップロード可能な画像は5MB以下に限ります。

5
岡部勤さん50代
投稿月:2021/08

息子がもう1人立ちし、今回妻と石垣島に遊びに来ました。 シュノーケリングなどハードなことは出来ないと思い、このカヤックツアーに参加することにしました。 ガイドさんによるとシュノーケリングもしっかり助けていただけるみたいなので、明日同じ青の洞窟でシュノーケリングに挑戦してみようと思います!

続きを読む

5
拓己さん30代
投稿月:2021/07

青の洞窟でシュノーケリングはしたことがありましたが、カヤックは今回初めて挑戦しました。 少し風邪が強い日でしたが、ガイドさんがしっかり引っ張ってくれたり、サポートしてくれたのでなにも困らなかったです!

続きを読む

5
ebiさん10代
投稿月:-0001/11

青の洞窟ツアーに参加しました!写真も撮っていただけるので海に何も持っていく必要なしです!かなり暑いので飲み物はあっても良いかもです、、 天気が良いと海の底まで見えるのでお魚さんが沢山見えます! かなりおすすめです!是非参加してみてください。

続きを読む

5
もときさん20代
投稿月:2019/08

青の洞窟でのシュノーケリングは有名ですが、青の洞窟でカヤックができるのは今回初めて知りました! カヤックに関して海の中を直接は楽しめないですが、僕が参加した日はとても天気が良く、海の上から中が綺麗に見え、魚たちも見えました! また次はシュノーケリングもしてみたいです!

続きを読む

5
タケウチさん40代
投稿月:2018/08

当日の予約にも関わらず、ご対応頂きありがとうございました。普段使わない筋肉を沢山使い、体中痛いですが気持ちよい疲れです。笑また、石垣島へ旅行に行った際にはおねがいします!

続きを読む

5
いのうえさん40代
投稿月:2018/06

ガイドのロクさんにエスコートしていただいたシーカヤックはとても楽しいツアーになりました。石垣島の文化や海など現地の人ならではのお話を聞けてとても勉強になりました!他にも石垣島の名所やおいしい食事処などもご紹介頂けたりと色々お世話になりました。またお願いします。

続きを読む

5
高木さん40代
投稿月:2018/05

初めての子供連れでアクティビティ参加になりましたが、子供たちも最初は怖がっておりましたが、慣れてからはずーっと漕いでいました。ホテルに帰ってからもカヤックの話を終始しており、家族一同とてもいい思い出になりました。

続きを読む

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、石垣島ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

-この記事をシェアする-
営業中 8:00〜17:00
-この記事をシェアする-
当日予約OK
全国旅行支援対象プラン