さらに
絞り込む
該当プラン数 253
カテゴリーからプランを探す
    特徴からプランを探す
    マッサージ

    石垣島のおすすめマッサージ・エステ店10選!人気のメニューやお店の基本情報もご紹介

    最終編集日時;
    投稿日時;

    目次

    -この記事をシェアする-

    石垣島で体験できるおすすめのマッサージ・エステ

     

    石垣島ソルトスパ美塩のマッサージ

    観光地として人気が高い石垣島には、リゾート旅行を目的に足を運ぶ方が多くいます。

    石垣島旅行といえば、青い海や大自然の下でのアクティビティや、離島特有の文化やグルメを堪能するのが定番ですが、それ以外にも石垣島は多くの魅力があります。その魅力のひとつとして、特に女性から高い人気があるのが、石垣島で体験できるマッサージやエステです。

    旅行中は、気持ちの面では楽しさを感じていても、長距離の移動や不規則な食事時間、睡眠不足などで体への負担が溜まりやすくなりがちです。泡盛や地ビールなどお酒の美味しさにも定評がある島ですので、お酒が好きな方はついつい深酒をしてしまいがちなのも、石垣旅行の特徴と言えるでしょう。

    そんな時にマッサージやエステを受けることで、適切に心身のケアやデトックスをすることができます。日頃の仕事などで溜まった疲労をケアするにも適しているため、リゾート旅行とセットで非日常体験として楽しまれるのもおすすめです。

    もちろん、女性だけでなく男性の方にも人気のマッサージ店やエステ店がいくつも営業しているのが石垣島の魅力になります。

    今回は、石垣島で受けられるマッサージやエステについて、詳しくご紹介させていただきます。

    タイ古式マッサージ

    タイ古式マッサージ

    石垣島で人気のマッサージとしてまず挙げられるのが、伝統的かつ非常にメジャーなマッサージ法であるタイ古式マッサージです。

    マッサージと言えば、指圧による揉みほぐしが優先的にイメージされがちですが、タイ古式マッサージはそこにストレッチのような動作を含んでいるという特徴があります。

    仏教医学に基づいた伝統的な手法ではありますが、西洋近代医学の知識も積極的に取り入れることによってアップデートが行われ続けているマッサージ法です。

    オイルマッサージ

    オイルマッサージ

    オイルマッサージとは、その名の通り、オイルを使いながら体のほぐしを行います。

    使用されるオイルはアロマオイルが基本で、良い香りと共に指圧の刺激で全身へのリラクゼーション効果を得ることができます。

    疲れた現代人にぴったりのマッサージ法であり、リゾート地である石垣島との相性は非常に良いと言えるでしょう。

    ミネラルエッセンステラピー

    石垣島ソルトスパ美塩のマッサージ

    ミネラルエッセンステラピーはフランスのタラソテラピー(海洋療法)という概念と、沖縄で古来より行われてきた海水を用いて心身を清める儀式を融合させた手法です。八重山の美しい海水に含まれる天然のミネラルを抽出して、心身のバランスを整えることを目指します。

    健康と美容の両面に維持、回復、増進効果が得られるとあって、幅広い方から熱い支持を受けているテラピーとなっています。

    フェイシャルトリートメント

    石垣島ソルトスパ美塩のマッサージ

    フェイシャルトリートメントは、顔に重点を置いてマッサージやケアなどを行うという手法です。

    まず、クレンジングによって毛穴の掃除をしつつ、皮膚の調子を整えるためのマッサージを行います。

    さらに個人の悩みに応じてピーリングなどの細やかな施術を行うことで、現代人を悩ませがちな肌のダメージなどを回復させていきます。

    ボディトリートメント

    石垣島サロン、タイ風古式マッサージ

    ボディトリートメントはその名の通り、顔ではなく体に重点を置いたケアを行うというものです。

    アロマオイルを使った全身マッサージがボディトリートメントの基本であり、リンパや血液の流れを整えることで美容効果とリラクゼーション効果を得ていきます。

    ダイエットやボトックスなどの効果も合わせて期待することができるため、非常に多くの方から人気がある施術となっています。

    旅行先でマッサージをおすすめする理由

    旅行先では水着になったり記念写真を撮ったりと、普段よりも肌の調子などが気になる機会が多くなるでしょう。

    しかし、旅行中は移動などを含めて多忙なスケジュールになることが多く、さらに石垣島での観光は、紫外線によって肌がダメージを受けてしまう機会も多いです。エステやマッサージを受ければ、全身のコンディションを効率的に整えていくことができるでしょう。

    記念写真やSNS用の写真などをベストな状態で撮るためにも、ぜひマッサージやエステを受けてみてはいかがでしょうか。

    せっかくの旅行!自分にご褒美を!

    エステやマッサージは非日常感を高める手伝いもしてくれます。普段の生活では費用などを考えてなかなか手が出せないマッサージなども、旅行中であれば思い切って受けやすいのではないでしょうか。

    せっかくの旅行ですから、思う存分楽しみましょう。自分へのご褒美と思って、マッサージやエステにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

    南国の雰囲気でリラックス効果倍増

    石垣島の気候や風土は、マッサージやエステを受けるのに最適な環境となっています。南国の日差しに気持ちもほぐされ、潮風に吹かれたり、波の音を聞きたりしながら過ごした後にマッサージやエステを受ければ、これ以上なくリラックスすることができるでしょう。

    徹底的なケアで心身を深くリラックスさせれば、以降の観光をさらに充実させたものにできること間違いなしです。

    次の日に疲れを残さない

    マッサージやエステは美容効果だけでなく、疲労を取り除いて体力回復を促す効果にも期待できます。楽しさにかまけてついつい疲れを溜めてしまいがちな旅行中こそ、マッサージやエステが本領を発揮するタイミングだと言えるでしょう。

    旅行の日程を元気なままでフルに味わい尽くすためにも、ぜひマッサージやエステを有効活用していきましょう。

    石垣島のおすすめのマッサージ・エステ店10選

    石垣島で観光客を中心に、高い人気を集めているマッサージ店やエステ店を10選ピックアップさせていただきました。いずれも施術内容の質の高さに定評があり、信頼性の高いお店ばかりですので、順にチェックしていきましょう!

    ソルトスパ美塩

    石垣島ソルトスパ美塩のマッサージ

    「ソルトスパ美塩(ビアン)」は、八重山諸島や石垣島の自然素材を使ったリラクゼーション空間が特徴のお店です。ナチュラルな素材を使った施術は信頼性が高く、ハイクオリティな癒し効果を得ることができるでしょう。

    お店の特徴・人気メニューについて

    ソルトスパ美塩では、美塩オリジナルの天然素材を活かしたミネラルエッセンススパを受けることができます。美塩オリジナルソルトスクラブなどの「島エッセンス」を体験できる点を大きな特徴としており、まるでお母さんの胎内を思い出させるようなリラクゼーション効果を得られます。

    地元産の良質な素材だけを使ったナチュラルな空間は、世界中を探してもここだけでしか味わえない体験だと言えるでしょう。

    お店の基本情報

    ソルトスパ美塩の営業時間は10時~18時で、基本的に無休となっています。

    料金は、最も安い施術で3500円からになります。

    クレジットカードは、VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners Clubなどが使用可能です。

    住所は、沖縄県石垣市新川1145-83、駐車場もあるためレンタカーを利用して訪れることも可能です。なお、カーナビを利用する際は住所や店名の「ソルトスパ美塩」ではなく、「石垣の塩」で検索しましょう。

    THE EASE ISHIGAKI

    石垣島で受けられるマッサージ

    続いてご紹介させていただくのは、石垣島でも指折りのタイマッサージ、オイルマッサージの人気店である「THE EASE ISHIGAKI」です。

    店名の「EASEイース」とは和らげる・リラックスさせる・ゆっくりと優しく快適にさせるという意味であり、その名前に相応しい施術を受けることができます。

    お店の特徴・人気メニューについて

    THE EASE ISHIGAKIでは、目が疲れた、頭がだるい、肩が痛い、腰が辛い、脚が重いといった慢性的な不調を和らげるためのマッサージを受けられます。体の不調を見逃さずに耳を傾け、適切に癒してケアを行っていくことを目的としたお店です。

    マッサージを通じて生活習慣や姿勢、呼吸を見直し、整えることができれば、自己免疫力を大いに高めて心身を健やかに安定させていくことができるでしょう。

    お店の基本情報

    THE EASE ISHIGAKIの営業時間は10時から20時で、木曜日のみが定休日となっています。

    クレジットカードは、VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners Clubが使用可能で、SuicaやPayPayといった電子マネーも取り扱っています。

    住所は、沖縄県石垣市新川418-1、駐車場は2台分のスペースがあるため、レンタカーで訪れることも可能です。

    琉球リラクゼーションクラウドナイン

    「琉球リラクゼーションクラウドナイン」は、伝統的な赤瓦屋根が目印となっており、石垣島特有のムードを味わえるプライベートサロンです。

    ゆったりとした空気感に包まれながら、タイ古式マッサージなどさまざまな施術を受けることができるでしょう。

    お店の特徴・人気メニューについて

    こちらのお店の代表メニューはタイ古式マッサージで、痛みが少なくゆったりと全身を解してもらえる施術に定評があります。

    また、アロマトリートメントやフェイシャルマッサージを受けることもできるため、幅広い選択肢から希望の施術を選び、贅沢な時間を過ごせること間違いなしです。

    大きな窓から入る光と間接照明の柔和な光が印象的な店内に身を横たえれば、心身の奥深くまでリラックスしていけることでしょう。

    お店の基本情報

    琉球リラクゼーションクラウドナインの営業時間は10時から20時で、水曜日と日曜日が定休日となっています。

    料金は、タイ古式マッサージが6300円から、アロマオイルトリートメントが5500円からです。

    クレジットは、VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners Club・DISCOVER・楽天カードが使用可能となっています。

    住所は沖縄県石垣市大川283で、駐車場はありませんが、周辺駐車場の利用を伝えると駐車料金のサービス券をもらえるという仕組みです。

    スパアガローザ/ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

    「スパアガローザ」は、ANAが経営しているインターコンチネンタル石垣リゾートの1施設であり、非常に上質なスパやマッサージを体験することができます。

    同施設には島ヨガ、プール、フィットネスクラブの豊富なメニューも揃っているため、リゾート旅行にピッタリの癒し空間だと言えるでしょう。

    お店の特徴・人気メニューについて

    店名の”アガローザ”とは、子供の健やかな成長を祈る石垣島の民謡「あがろーざ」に由来しています。

    そんなコンセプトからも感じられる通り、スパアガローザでの施術を受ければ心身共に健やかなリラクゼーション効果を得られるでしょう。

    自然豊かな石垣島のエネルギーを受けつつ、古武術である活法を取り入れたストレッチや、デトックスマッサージなどの施術によって、体を根本から癒すことができます。

    お店の基本情報

    スパアガローザの営業時間は13時から21時まで、定休日は火曜日となっています。

    料金は、シグネチャーコースが120分48800円から、リーズナブルなクイックコースは30分12000円からが目安です。

    クレジットカードは使用できないため、注意しましょう。

    住所は、沖縄県石垣市真栄里354-1で、駐車場はホテルの駐車場を利用可能となっています。

    アジアンヒーリングガネーシャ石垣店

    「アジアンヒーリングガネーシャ」では、優れたテクニックを駆使したタイ古式マッサージを受けることができます。

    卓越した技術を用いた施術を受ければ、全身隅々にまで深く安らぎを感じることができるでしょう。

    お店の特徴・人気メニューについて

    ガネーシャで受けられるタイ古式ボディケアでは、体の中にある“SEN”と呼ばれるエナジーラインを刺激していきます。エナジーラインの刺激によって足先から頭に至るまで、全身のほぐしを行い、血液やリンパの流れを正常化させていくのです。

    体の疲れをほぐしつつ脳をリラックスさせ、柔軟性を取り戻していくことができるため、深い部分から体のケアを行うことができるでしょう。

    お店の基本情報

    ガネーシャの営業時間は11時から24時までで、定休日はありません。

    料金は、極上タイ古式ボディケアが60分コースで5500円からになります。

    クレジットカードは、VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners、Discoverが使用可能となっています。

    住所は、沖縄県石垣市浜崎町2-6-32ナントウビル2Fで、店舗の駐車場があるため車での来店も可能です。

    石垣島タイ古式マッサージふくら Relaxation Salon

    このお店では本場のタイ古式マッサージを受けることができ、その技術力の高さに多くの観光客が魅了されています。

    男性の施術も可、ペアルームもありと、柔軟な利用ができる点も大きな魅力だと言えるでしょう。

    お店の特徴・人気メニューについて

    タイ古式マッサージに対しては、「痛そうだ」というイメージを持っている方も多いかもしれませんが、こちらの店舗では個人個人の呼吸と柔軟性に合わせたマッサージを受けることができます。ゆったりとしたリズムでの施術ですので、痛みよりも気持ちよさが強く、とても深いリラクゼーション体験ができるでしょう。

    また、古式マッサージ以外にも、石垣島の自然素材を贅沢に使ったアロマオイルトリートメントや足つぼマッサージなどを受けられる点でも人気を集めています。

    お店の基本情報

    ふくら Relaxation Salonの営業時間は11時から23時までで、定休日が不定休な点に注意が必要です。

    料金は、基本的なコースで70分6000円からとなっています。

    VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners、Discoverのクレジットカードが使用可能です。

    住所は、沖縄県石垣市登野城2-10 アユタビル1F で、店舗前に100円パーキングがあるためそちらの使用が推奨されています。

    リラクゼーションハンモック登野城店

    「リラクゼーションハンモック」は、比較的リーズナブルな価格で短時間から気軽にマッサージを受けられる点で人気のお店です。

    もちろんマッサージの技術も高いため、普段マッサージをあまり受けない方でも旅行中の疲れや日頃の疲れのケアで試しやすくなっています。

    お店の特徴・人気メニューについて

    基本メニューはボディケア、フットケア、ヘッドスパ、フェイシャルなどに細かく区分されており、自分が受けたい施術をピンポイントで気軽に受けられる点が人気の秘訣です。リーズナブルなコースだけでなく、よりハイクラスなマッサージが受けたい場合には極上コースも用意されているため、目的別に使い分けやすいでしょう。

    また、登野城店限定で部位ごとのリムーブの施術も行っているため、デトックスを期待することも可能となっています。

    お店の基本情報

    リラクゼーションハンモック登野城店の営業時間は10時から23時で、定休日は不定休です。

    料金は、目的ごとに細かく分かれていますが、最も気軽なコースだとボディマッサージを10分700円から受けることが可能です。

    クレジットカードは、VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners、Discoverが使えます。

    住所は、沖縄県那覇市真嘉比1-28-7、駐車場は3台分用意されているため、車を利用して訪れることもできます。

    アジアンヒーリング ラクシュミー

    「アジアンヒーリング ラクシュミー」は、2005年にオープンした石垣島唯一のオーガニックスパです。

    タイ古式マッサージとバリ式エステを受けることができ、好みに応じて最高のリラクゼーションタイムを味わうことができる空間となっています。

    お店の特徴・人気メニューについて

    こちらのお店は至れり尽くせりの対応力が特徴です。

    例えば、タイ古式マッサージによるほぐしを受けた後、さらにオーガニックハーブの蒸気をコリに当てるコースがあります。重症の肩こりや慢性的な腰痛などに効果があるとされていて、日々悩まされている体の不調を回復させられるかもしれません。

    他にも多種多様なマッサージなどが用意されているので、自分の不調に合ったプランがあるかどうか尋ねてみるのもいいかもしれません。

    お店の基本情報

    アジアンヒーリング ラクシュミーの営業時間は10時半から21時までで、定休日は季節によって変わるため来店前に営業日の確認が必要です。

    料金は、7800円からが目安になります。

    クレジットカードは、VISA、MasterCard、JCB、American Express、Dinersが使用できます。

    住所は、沖縄県石垣市美崎町1-5 名嘉商会ビル2Fで、駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングなどを利用しましょう。

    Ishigaki relaxation YAYMASSA

    「Ishigaki relaxation YAYMASSA」は、石垣島の市街地の真ん中に位置しており、お買い物や観光のついでに気軽に足を運べる点が大きな魅力です。

    もちろん技術も非常に高く、特に本格タイ古式マッサージはそのクオリティの高さから多くの観光客からの人気を集めています。

    お店の特徴・人気メニューについて

    Ishigaki relaxation YAYMASSAは“心・身体・精神はすべて繋がっている”という考え方の下、日々のストレスでダメージを受けた心身のバランスを整えることに重点を置いています。

    タイ古式マッサージ以外にも、アロママッサージ、リフレクソロジー(足裏・足つぼ)、ハンドリフレクソロジーなどの施術を行っており、ひとりひとりに合わせた丁寧な施術が魅力です。

    マッサージの力加減についても強め、弱めと細かな要望を伝えられるため、マッサージ初心者の方から頻繁に受けられている方まで、幅広く楽しむことができるでしょう。

    お店の基本情報

    Ishigaki relaxation YAYMASSAの営業時間は平日と土日祝で分かれており、平日は10時から20時、土日祝は12時から20時までとなっています。

    定休日については不定休となっており、公式Instagramで確認するのがおすすめです。

    料金は、タイ式ボディケア60分5000円からが目安となっています。

    クレジットカードについては、VISA、MasterCard、American Express、JCB、Dinersの他、銀聯カードも使用可能です。

    住所は、沖縄県石垣市新川3しまのとき内2Fで、駐車場はお店のものがあるため、車で訪れることも可能です。

    石垣島のプライベートサロンKovalam

    「石垣島のプライベートサロンKovalam」では、タイ古式マッサージを中心にさまざまな施術を受けることができます。

    特に女性に嬉しいメニューが揃っており、完全プライベート空間でこの上なく贅沢な時間を過ごせること請け合いです。

    お店の特徴・人気メニューについて

    こちらのお店では、各種マッサージだけでなく、ヨガ教室が行われている点も大きな特徴となっています。マッサージと並行してヨガを行えば代謝や神経を整えることができ、一時的ではない根本的な体質改善を目指していけるでしょう。

    また、よもぎ蒸しやローズ蒸しなどのメニューも用意されているため、お好みに応じたリラクゼーション体験を味わうことができます。

    お店の基本情報

    石垣島のプライベートサロンKovalamの営業時間は9時から19時で、定休日がない点が観光中にも利用しやすく嬉しいポイントとなっています。ただし、1日3組限定の完全プライベートサロンですので、訪れる際にはぜひ事前予約をしておきましょう。

    料金については、足湯付きのタイ古式マッサージで70分6000円からが目安です。

    クレジットカードは、VISA、MasterCard、American Express、JCB、Diners、銀聯カードが使用可能となっています。

    住所は、沖縄県石垣市真栄里214で、無料駐車場があるため車での来店も可能です。

    まとめ

    今回は石垣島の多くの魅力のうち、島内で受けられるさまざまなマッサージやエステについてご紹介させていただきました。石垣島は沖縄県の中でも少しリッチなリゾート観光的な楽しみ方をする方が多い島であり、そんな需要に合わせて多くのマッサージ店、エステ店が経営しています。

    競争の中で腕を磨いたハイレベルなお店ばかりが多数揃っていますので、一ヵ所に絞らず複数のお店を試して比較してみるのも面白いかもしれません。

    ぜひ石垣島でマッサージやエステを楽しんで、日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

    -この記事をシェアする-
    T.Furuike

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、石垣島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    -この記事をシェアする-
    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    当日予約OK
    フェリーオンライン予約