さらに
絞り込む
該当プラン数 353
APAホテル

石垣島の大浴場6選!周辺離島の天然温泉もご紹介!

最終編集日時;
投稿日時;
-この記事をシェアする-

石垣島の大浴場6選!周辺離島の天然温泉もご紹介!

みなさんこんにちは!

石垣島でアクティビティを楽しんだあと、体や髪の毛が濡れてしまって大きな湯船でゆっくり癒されたいなーっと思う方も多いと思います。日差しが強い中、遊び疲れてしまうのも無理はありません。

本記事では、石垣島に住む現地スタッフもオススメする日帰り入浴ができるホテルエステをご紹介します!

 

石垣島にある温泉の特徴

石垣島の大浴場6選!周辺離島の天然温泉もご紹介!

石垣島には汲み上げた地下水を利用している大浴場しかなく、天然温泉はありません

石垣島の温泉には欠かせない硫黄や炭酸の成分を含んだり、湧き出た温水もないため石垣島の大浴場の多くは湧き出た地下水をボイラーで水温を上げた人工温泉がほとんどになります。

そして残念ながら、石垣島には温泉施設が少ないです。というのも、暑い石垣島では「湯船に浸かる」という習慣がなくシャワーで済ませる人が多いようです。

 

現地スタッフが厳選してご紹介!
石垣島の大浴場6選

石垣島の大浴場6選!周辺離島の天然温泉もご紹介!

石垣島には温泉施設が多くありません。その中で石垣島に住む人や観光客の方でも日帰りで入浴することができる施設や大浴場がついたホテルをご紹介します!

 

現地スタッフおすすめ大浴場6選
①アートホテル石垣島

アートホテル石垣島

出典:アートホテル石垣島

アートホテルは、石垣島で唯一日帰り入浴できるホテルです。離島ターミナルから徒歩で約15分の場所にあり、タオルを貸してくれるので手ぶらで立ち寄ることができます!

非常に温泉に近いといわれており、保湿効果の高いお湯で石垣島の地下水を汲み上げて磨いた超軟水です。超軟水とは、不純物を取り除いて赤ちゃんでも安心して飲むことができる水になります。

アートホテル石垣島の基本情報
名称:アートホテル石垣島
住所:沖縄県石垣市大川559


 

現地スタッフおすすめ大浴場6選
②ホテルミヤヒラ

ホテルミヤハラ出典:ホテルミヤハラ

宿泊者限定で浸かることができる「南の美ら花 ホテルミヤヒラ」の大浴場は、離島ターミナルから徒歩で約1分と非常に利便性の良いホテルです。

ホテルミヤヒラの近くにはプライベートアイランド「カヤマ島」があるので、日中は「カヤマ島」で遊び尽くして、その後にホテルミヤヒラの大浴場でゆっくりするのもいいですね!

南の美ら花ホテルミヤヒラの基本情報
名称:南の美ら花ホテルミヤヒラ
住所:沖縄県石垣市美崎町4-9


 

現地スタッフおすすめ大浴場6選
③ビーチホテルサンシャイン

石垣島ビーチホテルサンシャイン出典:ビーチホテルサンシャイン石垣島

ビーチホテルサンシャインは、石垣島離島ターミナルより車で約10分の場所にある島内では珍しい露天風呂付き展望大浴場があります。

朝日を浴びる八重山の海、1日の疲れを癒してくれる夕日、そして満点に広がる星空をお楽しみ頂けます。海からの風を感じながらのんびりと湯船でリラックスしませんか?

ビーチホテルサンシャイン
名称:ビーチホテルサンシャイン
住所:沖縄県石垣市新川2484


 

現地スタッフおすすめ大浴場6選
④グランヴィリオリゾート石垣島

グランヴィリオリゾートホテル石垣島の大浴場

出典:グランヴィリオリゾートホテル石垣島の大浴場

ランヴィリオリゾート石垣島は、宿泊者限定で潮風を感じる露天風呂やサウナ、室内風呂を利用できます。南国の風を感じながら美しい海を眺めることができます。

屋上には満天の星空を堪能できるテラスがあるので、星空を見ながら一日の締めくくりをするのもおすすめです!

グランヴィリオ リゾート石垣島の基本情報
名称:グランヴィリオ リゾート石垣島
住所:沖縄県石垣市新川舟蔵2481-1


 

現地スタッフおすすめ大浴場6選
⑤ルートイングランディア石垣

ルートイングランティア石垣は、新石垣空港から車で約30分(石垣港離島ターミナルから車で約5分)の場所にあり、先着順にはなりますが空港から無料送迎バスも出ているため、レンタカーがない方も安心です。

大浴場には天然の麦飯石が使用してお湯を滑らかにしており、体を芯から温めてくれる人工温泉です。もちろん疲労回復効果もありますので、旅の疲れを癒しに訪れてはいかがでしょうか。

ルートイングランティア石垣の基本情報
名称:ルートイングランティア石垣
住所:沖縄県石垣市新栄町21


 

現地スタッフおすすめ大浴場6選
⑥ラティーダ西表

石垣島の大浴場6選!周辺離島の天然温泉もご紹介!ラティーダ西表島正面玄関

場所は西表島になってしまいますが、紹介させてください!日本最南端であり最西端でもある温泉「カンパネルラの湯」は、ラティーダ西表島の中にある温泉で、西表島の大自然を感じながら露天風呂をお楽しみ頂けます。

満天の星々を眺められ、贅沢なひと時を過ごすことができます。特に12月~6月までは条件が整えば南十字星が見れることも!

血液の循環を良くして疲労回復効果がありますので、ぜひ旅の疲れを癒されに訪れてはいかがでしょうか。

ラ・ティーダ西表リゾート の基本情報
名称:ラ・ティーダ西表リゾート
住所:沖縄県八重山郡竹富町字南風見508-205
アクセス:西表島大原港から無料バスで5分


 

日帰り入浴できるスパはココ!
島の自然素材を使ったリラクゼーション

石垣島の大浴場6選!周辺離島の天然温泉もご紹介!石垣島ソルトスパ美塩のマッサージ

石垣島の名蔵湾から採取した「清純海水」だけを使用するミネラルセラピーやトリートメントは、遊んだ後の疲労回復はもちろん、日焼け後のケアにも効果があります。

水着やタオルを貸してくれるので手ぶらで行くことができます!

 

離島ターミナルから徒歩5分
ツアー後に行ける温水シャワー施設!

石垣島の大浴場6選!周辺離島の天然温泉もご紹介!石垣島シャワーステーション

2021年にオープンされた「石垣島シャワーステーション」は、石垣島離島ターミナルから徒歩5分ほどの場所にあり、ロッカーやアメニティも揃っているので快適に利用することができます。

石垣島の大浴場6選!周辺離島の天然温泉もご紹介!石垣島シャワーステーション

ツアー後に一度ホテルに戻らなくても、シャワーを浴びてそのまま市街地へ食事に行くことができるのも嬉しいポイント!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

石垣島シャワーステーションの基本情報
名称:石垣島シャワーステーション
住所:沖縄県石垣市字登野城16 1F
アクセス:石垣島離島ターミナルから徒歩5分
駐車場:周辺に有料駐車場が複数有り
営業時間:10:00〜18:00
定休日:年中無休
HP:石垣島シャワーステーション

 

まとめ

石垣島の大浴場6選!周辺離島の天然温泉もご紹介!

石垣島の大浴場についてご紹介いたしました。どの大浴場が気になりましたか?

石垣島には温泉施設が少ないです。その理由として、気温の高い石垣島では「湯船に浸かる」という習慣がなくシャワーで済ませる人が多いことが挙げられます。

アートホテル石垣島であれば、宿泊していなくても唯一日帰りで浸かることができます。温泉ではなくても、石垣島のミネラルを使ったスパはここでしか体験できないので、ぜひ一度おすすめします!

 

温泉に行くならレンタカーは必須!

石垣島の大浴場6選!周辺離島の天然温泉もご紹介!

せっかくなら石垣島で「温泉に浸かりたい!」「夜景も見に行きたい!」と思い立っても、レンタカーがなければ行くことができません。

石垣島は公共交通機関も少なく、旅行時間を無駄にしないためにもレンタカーが必須です。繁忙期はすぐに予約が埋まりますので、お早めに!

↓ レンタカーについてもっと詳しく ↓

↓ あわせて読みたい記事はこちら ↓

-この記事をシェアする-
T.Furuike

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、石垣島ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

-この記事をシェアする-
営業中 8:00〜17:00
-この記事をシェアする-
当日予約OK
SALE