石垣島のアクティビティ予約なら"石垣島ツアーズ"♪

石垣島にカップルで来たら遊びたいアクティビティ♪

石垣島のカップル

-この記事をシェアする-

カップルで石垣島旅行を満喫しよう!

石垣島でカップルでサンセットを見る

せっかくの石垣島旅行♪それも大好きな人とのカップル旅行。どうせなら一生忘れられない思い出を作りたいですよね!?カップルにも人気の石垣島で大切な人との旅行だからこそケンカせず、一緒に笑って遊び、最高の思い出を作りましょう!

石垣島旅行が恋人に人気な3つ理由

その1.ゆっくりとした時間の流れを2人で満喫できる。

石垣島はゆっくりとした時間の流れる場所。自然豊かな亜熱帯の離島でありながら、飲食店やお土産屋さんも豊富なので、石垣島の街を散策しながらゆっくりとした時間を恋人と満喫できます。

その2.手付かずの大自然を2人の思い出として残せる

亜熱帯地方に属する石垣島の自然は普段の生活からは想像のつかないほど。テレビや映画で見た『ジャングル』そのものの、手付かずの原生林に覆われています。その素晴らしさは声を失うほど壮大です。大切な人と自然の偉大さを感じ、地球と自然の神秘について語り合ってもいいですね(笑)。

その3.ロマンティックなサンセット(夕焼け)や星空を恋人と分かち合える

石垣島のサンセットや星空は日本でも有数の美しさ!特に星空は日本初の星空保護区に認定され、天気が良ければ天の川はもちろん、人工衛星まで見えてしまうほど。恋人と日本最高の星空を見るのもいいですね。

カップルで石垣島を楽しめるおすすめアクティビティ!

石垣島を一番楽しめるのはなんと行っても二人で子供に戻って一緒になってはしゃぐことのできるアクティビティ♪壮大な自然の中で体を動かせば、恋人も自分も楽しみ、そして感動できるはず!そんな石垣島で『カップル旅行で楽しむべきおすすめアクティビティ』をお伝えしたいと思います。

SUP(サップ)

恋人と石垣SUPアクティビティを楽しむ
石垣島だけでなく、世界中で人気のマリンアクティビティ!一見難しそうに見えますが、サーフィンとは違い誰でも簡単に出来るお手軽アクティビティです!SUPボードはボードが大きくて厚いため、安定性が高く、初めてでも誰でも簡単に立つことが出来ちゃいます♪また、カップル2人で一緒に乗る事も可能です。カヌーと比べ、全身を使って漕ぐので、あまり力を使わなくても、簡単にスピードが出て爽快感はバツグン♪
SUP自体の楽しさもさることながら、おしゃれな見た目から、写真映えすることでも有名で、モデルさんやセレブにも人気です!カップルで一緒に乗って思い出の写真を撮ってみてください♪

また、石垣島でのSUPは時間帯・場所によって色々な楽しみが味わえます!日本で17個しかない、ミシュラングリーンガイド三ッ星に選ばれた『川平湾』やジャングルの中を進む&マングローブ&滝つぼSUPツアー、サンライズ、サンセットを背景にクルーズ、そして今話題のビーチヨガSUPなどなど…!石垣島でしか味わえない魅力を味わえます。カップルでリゾート気分を楽しみながらアクティビティもやってみたい、という方や体力はないけど、自然を目一杯楽しみたいという方におすすめです♪

石垣島のSUPツアーの一覧はこちら↓

ナイトツアー

カップルでナイトツアーに参加してロマンチックな時間を

石垣島の夜は泡盛!というのもいいですが、せっかくなら星空や夜のジャングルを楽しんでみてください♪”スターアイランド”と呼ばれることもある石垣島は、ジェット気流の影響が少ないので、星の輝き方が他の場所とは全く違い、天気が良ければ年中星空が見え、流れ星や天の川もくっきり見えるほど。恋人同士で流れ星に願いをするのもいいですね♪
他にも夜のジャングル探検では、天然記念物のヤシガニやオオコウモリなど、昼間ではみられない生き物が現れて興奮する事間違いなし。ナイトツアーには歩いてジャングルを体験するものから、カヌーやSUPを使って夜のマングローブ川をクルーズするものまであります。特に夜のナイトカヌーツアーはカップルで参加すれば、ドキドキ・ワクワク感を楽しめるはず。

また、2月〜5月には光の絨毯(じゅうたん)といわれるヤエヤマヒメホタル。オスがメスに求める光は、地上一帯を埋め尽くし、まさに”光の絨毯”です!ジャングルがまるでクリスマスかのように輝く大自然のイルミネーションを楽しめます。(* 感動して泣く方も続出です!!笑)

6月〜8月に見られる、一夜しか咲かない”幻の花” サガリバナは、甘い香りを発しながら夜に花火のように可憐な花を咲かせ、一晩経つと花を落としてしまいます…。サガリバナは運命を感じさせるとても儚く美しい花なので、恋人と観賞すればロマンティックな気分になること間違いなし!?

ヤエヤマヒメボタル鑑賞ツアーはこちら↓

サガリバナ鑑賞ツアーはこちら↓

ナイトツアーの一覧はこちら↓

シュノーケリング

石垣島のビーチに佇む美女
日本最南端の南国のリゾート地『石垣島』に来たら、やっぱり綺麗な海でシュノーケルしたいですね!石垣島の海は日本でも3本の入ると言われるほど透明度が高く、島全体がカラフルなサンゴ礁群に覆われています。また、魚の数も多く、クマノミ(ニモで有名)をはじめとした亜熱帯特有の魚たちとすぐそばで遊べます♪日本ベストビーチの一つである川平湾(カビラ湾)や時間によって、水面が鏡の様に映る『青の洞窟』でのシュノーケリングなど様々なスポットでシュノーケリングを楽しめます!石垣島にしかいない熱帯魚や色とりどりのサンゴをバックに海中撮影をしたり、魚肉ソーセージなどのエサをあげてお魚達と一緒に遊んでもいいですね♪石垣島の大自然を恋人と満喫するなら、シュノーケリングはあなたの旅行プランから外せません!

シュノーケリングツアーの一覧はこちら↓

マングローブカヌー

大満足の恋人石垣島カヌーツアー
意外と知られていないですが、石垣島のマングローブ林でのカヌー(カヤック)、そしてジャングルトレッキングは高満足度のアクティビティ♪カヌーを使ってマングローブ川を進み、ジャングルを少し登って滝を目指すのが石垣島での人気コース。マングローブカヌー&ジャングル探検&滝つぼ遊びがわずか半日で出来るので、普段見ないようなお互いの表情が見えるかも(笑)。他にもガッツリ山を登るプランやお手軽なプランもあるので、亜熱帯ジャングルを楽しみたいカップルにおすすめです!

カヌーツアーの一覧はこちら↓

“幻の島”浜島

美しい景色をカップルで共有できる浜島
日本最大級のカラフルなサンゴ礁群に囲まれた”幻の島” 浜島。干潮時にのみ姿を現し、満潮時にはなくなってしまう事からこの名がつけられた三日月の形をした島。各メディアに取り上げられる程のフォトスポットになっており、白と青のコントラストが抜群なためインスタを始めとしたSNSで人気爆発中!

“幻の島”では上陸して散歩して大好きな人と一緒に写真を撮ったり、泳ぎたい方は抜群の透明度を誇る海でカラフルなサンゴ礁、そして魚たちと一緒に泳げるシュノーケリングやダイビングもいいですね♪結婚式の写真を撮るカップルも多く、石垣島随一のロマンティックなエリアといえるでしょう♪

“幻の島”へ向かうツアーの一覧はこちら↓

ダイビング(体験ダイビング)

カップルで体験ダイビング
石垣島は20年以上ランキング1位を取り続けている日本一のダイビングスポット♪そんな世界有数の海でカラフルサンゴ、ウミガメ、マンタなどと一緒にカップルで泳ぐのもいいですね♪石垣島ではライセンスが必要なファンダイビングはもちろん、ライセンス&持ち物一切不要の体験ダイビングも盛んです。初めてでも気軽にダイビングを楽しめます♪

カップルで人気のダイビングツアーは、幻の島に上陸して撮影した後、幻の島周辺のカラフルサンゴを見る体験ダイビングツアー♪幻の島&美しい海中での二人の写真は思い出作りにぴったりです!

幻の島&体験ダイビングツアーはこちら↓

石垣島のダイビングツアー一覧はこちら↓

亜熱帯トレッキング

カップルで亜熱帯トレッキング

カップルで楽しむアクティビティならトレッキングもオススメ♪「えっ!カップルでトレッキング?!」と思った方もいらしゃるかと思いますが、石垣島には恋愛伝説になっている”野底岳”という山があり、そこでのトレッキングが人気です。野底岳は「道切り法」という政策によって石垣島の野底岳の麓に住むことになった『マーペー(女性)』と黒島に住む『カニムイ(男性)』の切ない恋愛ストーリーのある山。頂上にはマーペーの祈る姿の様な岩がありますり、その眺めは圧倒されるほどの壮大さ。野底岳は石垣島在住の方のデートスポットにもなっているスポットなので、ぜひカップルで石垣島旅行に来られたら行って見てください♪

恋愛パワースポット野底マーペーの詳細はこちら↓

石垣島のトレッキングツアーの一覧はこちら↓

マリンスポーツ

カップルでマリンスポーツを楽しむ

カップルでアクティビティを満喫するなら、マリンスポーツもおすすめ!石垣島では全16種類のマリンスポーツを楽しむことができます。絶叫系からゆっくりと楽しめるマリンスポーツなどいくつもあります。他にも今大人気の空飛ぶフライボートなどもあります。ぜひ、恋人旅行でエメラルドグリーンの海上を駆け抜け、ぜひ体の底から絶叫しましょう。

マリンスポーツ)の一覧はこちら↓

石垣島手作り体験(マリンクラフト)

カップルでお土産づくり体験

最後にご紹介したいのは、アクセサリーやサンゴランプなどを自分たちで作る、石垣島ならではの手作り体験。お土産としても持ち帰る事ができるので、思い出だけでなく、お土産としても最適です。石垣島に到着したその日や最終日の空港に向かう前などのちょっとした時間でも楽しめるので、おすすめです♪

カップルで石垣島を楽しめるおすすめ観光スポット!

大崎ビーチ

大崎ビーチ
大崎ビーチは石垣島の北西部に位置する浅瀬にも色鮮やかなサンゴが自生する人気のビーチです。サンゴ礁や熱帯魚だけでなくウミガメと遭遇することができるスポットの一つであるため、シュノーケリングやダイビングスポットとしても人気です。浅瀬にてサンゴ礁が多く群生しカラフルな熱帯魚が泳いでおり、透明度が非常に高い海のため海に入らずとも生き物観察することはできます。石垣島の冬季は北風が強く波が高くなりマリンアクティビティができないことがありますが、ここのビーチはロケーション的に島が防風の役割を担ってくれるので冬でものんびりとシュノーケリングを楽しむことができます!特に女性は海に入っていて風を受けると体温が下がりがちなので、風の影響を受けにくい大崎ビーチにてカップルシュノーケリングを楽しむのがいいかもしれません。
大崎ビーチの基本情報
名称:大崎ビーチ
所在地:沖縄県石垣市崎枝
アクセス:石垣島離島ターミナルから車で30分程度
駐車場:あり
食事(周辺):なし
トイレ:なし

底地ビーチ

底地ビーチ
底地ビーチは川平湾から車で約10分の場所に位置しており、そんな石垣島随一の景勝地である川平湾に並ぶ美しさを誇るビーチです。遠浅なビーチであることから海水浴や浜遊びをはじめ、シュノーケリングなどのアクティビティも楽しむことができます。監視員も常駐しているため安心して海水浴を楽しむことができます。とはいえ、浅瀬が多く干潮時にはサンゴや岩場が干出するほど浅くなるため、怪我にもつながるので満潮時に訪れる方が良いでしょう。また、底地ビーチでは有料にはなりますがBBQを楽しむことができます。海で存分に楽しんだ後のぺこぺこのお腹には至福の時になること間違いなしです!
底地ビーチの基本情報
スポット名:底地ビーチ
住所:沖縄県石垣市川平
電話:0980-86-8686

>青の洞窟

石垣島の青の洞窟
青の洞窟は川平湾に匹敵するほど人気の絶景スポットです。青の洞窟は国内でも沖縄本島や伊良部島、与那国島など限られたところにしかない秘境です。青の洞窟とは太陽光の自然光により海の中にある洞窟内が青く輝く幻想的なスポットです。この秘境ができるには複数の自然的条件が重なることにより実現します。太陽光の洞窟へ入射する角度や入射光が反射する独特の地形、洞窟内の地形、透明度の高い海といった様々な条件によります。マリンアクティビティのフィールドとして頻繁に利用されます。青の洞窟の入り口付近は潮溜りとなっており、サンゴや熱帯魚が豊富に生息しているためシュノーケリングスポットとしても人気です。暗闇の洞窟の中を泳いで入っていき進めば進むほどに暗くなりますが、振り返ると入り口からの入射光が反射して洞窟全体が青く輝く神秘的な雰囲気を味わうことができます。石垣島の中でも指折りの絶景スポットなので大切な方と訪れるのには最高のスポットといえるでしょう。
青の洞窟
スポット名:青の洞窟
住所:沖縄県石垣島桴海527
設備:-

やいま村

やいま村
やいま村は石垣島の西部に位置しており、石垣島最大の湾を一望することができる国内最南端のテーマパークです。やいま村には八重山の街並みを再現しており、赤瓦の八重山の民家のような建物からは三味線の音色が流れてき、中ではライナップ豊富な文化体験をすることができます。文化体験だけでなく、園内には水牛の池や天然記念物に指定されているカンムリワシの保護ケージ、リスザル園などがあり、動物と触れ合うことができます。リスザルへの餌あげもすることができるので、カップルで行けばきっと盛り上がります!また、名蔵湾を一望することができるロケーションのため美しいサンセットや星空を鑑賞することもできます。
やいま村の基本情報
スポット名:やいま村
住所:沖縄県石垣市名蔵967
営業時間:営業時間:9:00~17:30(受付17:00まで)
定休日:年中無休

コンドイビーチ

最後にご紹介するのは竹富島のコンドイビーチです。竹富島は石垣島から数十分と気軽にアクセスすることが離島です。島内は水牛車やレンタサイクルでのんびりと観光して回ることができるコンパクトな島です。そんなゆったりとした雰囲気の島にある人気ビーチであるコンドイビーチの海は透明度抜群のエメラルドグリーンであり、真っ白な砂浜とのコントラストがとても美しいです。海がとにかく美しく晴天の日は海面がキラキラと輝いており、ガラス細工のような美しさとなっています。潮の流れが穏やかで波が低く南国らしい海を体感することができるでしょう。ビーチにはシャワーやトイレも完備されているため、気軽に海遊びすることができます。
コンドイビーチの基本情報
名称:コンドイビーチ
所在地:沖縄県八重山郡竹富町竹富
アクセス:竹富港から徒歩で25分
駐車場:あり
食事(周辺):あり
トイレ:あり

まとめ

石垣島は年々観光客が増えてきており、特に繁忙期はすぐに予約が埋まってしまうので、いざ予約しようとしたら全部埋まっていてホテルやカフェで時間を潰すしか無い…なんてことが無いように!事前にきちんと調べ、旅行プランを立てて、二人だけの最高の時間にしてくださいね!アクティビティや飲食店だけでなく、恋人同士で遊べるおすすめスポットも沢山ありますので、困った方は、現地スタッフにお問い合わせください。プロポーズやアニバーサリーなどで石垣島観光を予定されている場合は、カップル専用のツアープランも企画しますので、是非ご連絡下さい♪

石垣島の全てのアクティビティはこちらから↓
石垣島ツアーズ

関連コラムはこちら(小浜島)↓
小浜島をカップル旅行や新婚旅行で遊ぶならこちら!

-この記事をシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、石垣島ツアーズから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

石垣島ツアーズとは・・・?