石垣島のアクティビティ予約なら"石垣島ツアーズ"♪

石垣島ツアーズ

石垣島にカップルで来たら遊びたいアクティビティ♪

カップルで石垣島を満喫するならこちらのプランがおすすめ♪

石垣島でカップルでサンセットを見る

せっかくの石垣島旅行♪それも大切な人との楽しみなカップル旅行。石垣島に旅行に来てどうせなら一緒に楽しんだ思い出を作りたいですよね?!大切な人との旅行だからこそケンカせず、一緒に笑って遊び、最高の思い出を作りたい!そう考えている方が殆どではないでしょうか?

実は石垣島でケンカもなく楽しめるのは”アクティビティ”♪体を動かして、大自然の壮大さを目の当たりにすれば、恋人も自分も楽しく、そして感動するはず!今回は現地より「石垣島にカップル旅行できたら楽しむべきおすすめアクティビティ♪」をお伝えしたいと思います。

今石垣島は年々人気になってきており、特に繁忙期はすぐに予約が埋まってしまうので、いざ予約しようとしたら全部埋まっていてホテルやカフェにずっといる、、、、みたいなことが無いように!行く前からちゃんと調べ、事前に旅行プランを立てて、二人だけの最高の時間にしてくださいね!

SUP(サップ)
恋人と石垣SUPアクティビティを楽しむ

今石垣島だけでなく、世界中で人気のマリンアクティビティ!一見難しそうに見えますが、サーフィンとは違い誰でも簡単に出来ることが人気の秘訣!SUPボード自体が大きく簡単に立つことが出来るので、初めての方1人でも、カップル2人で一緒に乗る事も出来てしまいます。

カヌーと比べ、全身を使って漕ぐので、あまり力を使わず、簡単にスピードが出て爽快感はバツグン♪また、SUP自体も楽しいですが、写真映えすることでも有名で、モデルさんやセレブにも人気のこのアクティビティ。是非カップルで一緒に乗って思い出の写真を取るのもいいですね。石垣島には日本で17個しかない、ミシュラングリーンガイド三ッ星に選ばれた「川平湾」や秘境マングローブ&滝つぼSUPなどここでしか出来ない体験があります。

また、石垣島でのSUPはまばゆい光、そして大自然とのコラボレーションがあります!サンライズ、サンセットを背景にクルーズ、秘境へ向けてマングローブSUP、そして今話題のビーチヨガSUPなど石垣島でしか味わえない魅力を味わえます。カップルで”南国リゾート”気分で楽しみに来た方、疲れたくないけど目一杯楽しみたい方におすすめです♪

ナイトツアー

石垣島の夜は泡盛!というのもいいですが、せっかくなら一日は星空、夜のジャングルを楽しんで頂きたいです。”スターアイランド”と呼ばれる石垣島はジェット気流の影響が少ないので、星の輝き方が本土とは全く違い、天の川もくっきり見えるほど。天気が良ければ年中星空が見え、流れ星も見ることが出来るので、恋人同士で流れ星に願いをするのもいいですね♪他にも夜のジャングル探検では、天然記念物のヤシガニやオオコウモリなど、昼間ではみられない生き物が現れて興奮する事間違いなし。

季節限定で4月~5月には地上の絨毯(じゅうたん)といわれるヤエヤマヒメホタル。オスがメスに求める飛翔は、地上を光の絨毯で埋め尽くし、大自然のロマンにうっとりします。ジャングルがまるでクリスマスツリーのような大自然のイルミネーションを楽しめます。*感動して泣く方続出です笑。

他にも6月~8月に一夜しか咲かない幻の花”サガリバナ”は、甘い香りを発しながら夜に花火のように可憐な花を咲かせます。サガリバナは運命を感じさせるとても儚く美しい花なので、恋人と観賞するのはおすすめです♪

シュノーケリング

日本最南端の南国のリゾート地”石垣島”に来たら、やっぱり綺麗な海でシュノーケルしたい!笑。石垣島のビーチは日本でも3本の入るほど透明度の高い海で、島全体がカラフルなサンゴ礁群に覆われています。また、魚の数も多く、クマノミ(ニモ)を始めとした亜熱帯特有の魚たちとすぐそばで遊べます♪日本ベストビーチの一つである川平湾(カビラ湾)や時間によっては水面が鏡の様に映る「青の洞窟」でのシュノーケリング、そして石垣島の島中のリーフ周りはカラフルなサンゴ礁群。

石垣島にしかいない熱帯魚や色とりどりのサンゴをバックに海中撮影をしたり、魚肉ソーセージなどをあげてお魚達と一緒に遊んでもいいですね♪石垣島の大自然を恋人と満喫するなら、シュノーケリングはあなたの旅行プランから外せませんね。

ジャングルトレッキング&カヌー
大満足の恋人石垣島カヌーツアー

意外と知られていないけど、石垣島でのマングローブ林、そしてジャングル探検は満足度No.1のアクティビティ♪石垣島には恋愛パワースポットとして有名な野底岳の山頂では石垣島No.1の絶景を見ることが出来ます。

また、カヌーを使ってマングローブ川を漕ぎ、ジャングルを少し登って滝を目指すのが石垣島での人気コース♪マングローブカヌー&ジャングル探検&滝つぼ遊びがわずか半日で出来るので、普段見ないようなお互いの表情が見えるかも笑。他にもガッツリ山を登るプランやお手軽なプランもあるので、亜熱帯ジャングルを楽しみたいカップルにおすすめです♪

幻の島”浜島”

日本最大級のカラフルなサンゴ礁群に囲まれた”幻の島”浜島。干潮時に姿を現し、満潮時にはなくなってしまう事からこの名がつけられた三日月の形をした島。各メディアに取り上げられる程のフォトスポットになっており、白と青のコントラストが抜群なためインスタを始めとしたSNSで人気爆発中!

”幻の島”では上陸して散歩したり、大好きな人と一緒に写真を撮ったり、泳ぎたい方は抜群の透明度を誇る海でカラフルなサンゴ礁、そして魚たちと一緒に泳ぐのもいいですね♪結婚式の写真を撮るカップルも多いので、石垣島随一のロマンティックなエリアといえるでしょう♪

ダイビング(体験ダイビング)

石垣島といえば20年以上ランキング1位を取り続けている日本一のダイビングスポット♪そんな世界有数のカラフルサンゴ、ウミガメ、マンタなどにカップルで一緒に魚たちと泳ぐのもいいですね♪垣島ではライセンスが必要なファンダイビングからライセンス&持ち物一切不要の体験ダイビングまで幅広くあります。カップルで人気のツアーといえば、幻の島に上陸して撮影した後、幻の島周辺のカラフルサンゴで体験ダイビングをするのが人気♪幻の島で記念撮影&ダイビングで2人だけの思い出作りをするのもいいですね。

亜熱帯トレッキング

最後のカップルで遊びたいアクティビティはトレッキング♪えっ、、カップルでトレッキング?!と思った方もいらしゃるかと思いますが、石垣島には恋愛伝説になっている”野底岳”という山があるんです。「道切り法」という政策によって石垣島の野底岳の麓に住むことになった”マーペー(女性)”と黒島に住む”カムイ(男性)”の切ない恋愛ストーリーのある山。

そのため、こちらの山は石垣島在住の方のデートスポットになっており、マーペーの祈る姿の様な岩があります。また、頂上からの眺めは圧倒される美しさを放っております。ぜひカップルで石垣島旅行に来られたら行くべきスポットの一つです♪

まとめ

石垣島には飲食店だけでなく、恋人同士で遊べるおすすめスポットが沢山ありますので、ぜひ、旅行前に現地スタッフにお問い合わせください♪プロポーズやアニバーサリーなどで石垣島観光を予定されている場合は、カップル専用のツアープランも企画しますので、是非ご連絡下さいね♪
石垣島ツアーズの全てのプラン

 

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティから探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、石垣島ツアーズから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

石垣島ツアーズとは・・・?