さらに
絞り込む
該当プラン数 334
石垣島フォトツアー

石垣島の午前アクティビティおすすめ20選!

最終編集日時;
投稿日時;

目次

-この記事をシェアする-

みなさんこんにちは!

石垣島と言えば白い砂浜と真っ白なビーチ、山やマングローブ林など。

たくさんのアクティビティが存在していますよね。

その全てを堪能したいと思いませんか。

そのためには朝からアクティビティを満喫することで達成できます。

本記事では石垣島の午前アクティビティおすすめ20選についてご紹介します。

 

石垣島の午前アクティビティおすすめ20選

①朝日を感じるサンライズマングローブSUP

石垣島の日の出SUP

朝から石垣島を遊びつくすサンライズSUPツアーはいかがですか?

島に泊まる方だけが体験できる特別なツアーです。

宮良川の河口で行う早朝のSUPは一日の活力を生み、楽しい一日にふさわしいアクティビティを体験することができることでしょう。

石垣島の日の出までの時間は世界の始まりを体で感じられる至福の時間といわれています。

是非石垣島で太陽が水平線から昇ってくるシーンを眺めてみてください。

 

②南国の朝を感じるサンライズマングローブカヌー

石垣島の日の出カヌー

1で紹介したマングローブSUPと似ていますが、こちらはカヌー。

経験したことがある方も多いのではないでしょうか。

カヌーは小回りが利き、2人乗りもできるので、2人乗りであれば3歳のお子様でも参加することが可能です。

家族みんなで、石垣島の早朝のマングローブと日の出を体験するならこのアクティビティはおすすめです。

 

③石垣島の大自然を体中で味わおう!早朝リトリートツアー

石垣島のリトリート

みなさんはリトリートってご存じですか。

仕事や家庭などの日々の生活から離れ、おちつき、リラックスし疲れを癒すことをさします。

石垣島には山やマングローブの林、海を始めたくさんの自然が生息しています。

そんな環境を早朝からハイキングして自分だけの時間を持ち思考と体をリセットし、リラックスするにはもってこいのツアーになります。

日常の煩雑さから抜け出し、体を動かすことで心機一転することができ、次の仕事などの質をさらに向上させてくれることでしょう。

 

④石垣島の超定番!幻の島上陸&トロピカルシュノーケリング

幻の島

幻の島と呼ばれる浜島は、石垣島が誇る有数の海スポットの一つで、石垣島の西側の海にぽつりと浮かぶ砂浜でできた島です。

潮位によって姿を消したり表したりすることから幻の島といわれています。

TVCMの撮影、ドラマ、モデル撮影のロケ地としてもよく利用されていることでも有名です。

幻の島周辺の海は『石西礁湖』と呼ばれており、西表石垣国立公園に指定された国内最大のサンゴ礁です。

そのため周辺の海ではたくさんの魚たちやサンゴを見ることができます。

そんな美しい幻の島の周辺でシュノーケリングを楽しんでみませんか。

↓幻の島(浜島)についてもっと詳しく↓

幻の島へ行くプランを更にチェック!

⑤世界有数の透明度を誇る川平湾カヌーツアー

川平湾

ミシュラングリーンガイド三ッ星を獲得している川平湾をカヌーで楽しむアクティビティになります。

川平湾は国の名勝にも指定され、石垣島随一の景勝地です。

ミシュラングリーンガイド三ッ星は「わざわざ旅行する価値がある」場所のことを指し、その美しさは筆舌に尽くしがたいものです。

川平湾の周辺には手付かずの自然が残る離れ島が点在しており、海の青さと湾の美しい景観があなたの目を楽しませてくれます。

水面を覗き込むと、300種以上のカラフルサンゴと100種類を超える熱帯魚が暮らす海中世界を見るができます。

そんな美しい川平湾をカヌーで満喫してみてください

↓人気の川平湾カヌーツアーはこちら↓

↓川平湾についてもっと詳しく↓

川平湾へ行くプランを更にチェック!

 

⑥縁結びの滝をめざして!マングローブカヌー&シャワートレッキング

屋比久の滝

西表石垣国立公園として国立公園に指定されている吹通川でのマングローブカヌーと『縁結びの滝』といわれている屋比久の滝を目指してトレッキングするツアーになります。

うっそうと生い茂るマングローブ林をカヌーで遡上するのは、木々の迫力もあり非日常感を感じることができ楽しいですよ。

カヌーが終わったらパワースポットまでトレッキング。

大自然を満喫することで心も体も洗われるような気分になれますよ。

石垣島トレッキングプランを更にチェック!

西表島開催のトレッキングツアーはこちら

 

⑦手つかずの自然が残る”青の洞窟”SUPツアー

石垣島の青の洞窟

イタリアにある有名スポットに青の洞窟というものがありますが、石垣島にも青の洞窟があります。

洞窟内部が青色で神秘的に輝く絶景からそう呼ばれています。

満潮時の青の洞窟は海水で満たされているので、洞窟内にSUPで入ることができます。

洞窟の内部なので風がほとんどなく、波も穏やかな時は洞窟の中から外の景色を眺めると、鏡みたいに海に外景が映ります。

SUPでのマリンアクティビティと洞窟探検という一石二鳥のアクティビティ楽しんでみてください。

青の洞窟SUPツアーはこちら↓

↓青の洞窟についてもっと詳しく↓

石垣島の青の洞窟へ行くプランを更にチェック!

⑧国の天然記念物を体感する宮良川マングローブカヌー

石垣島のマングローブカヌー

南国と言えば”マングローブ“と言われる南国の醍醐味を味わうことが出来るアクティビティです。

宮良川は石垣島最大の川で、宮良川の両側を覆うメヒルギ、オヒルギ、ヤエヤマヒルギといった様々なマングローブ林は石垣島NO.1 の大きさを誇ります。

国の天然記念物にも指定されており「宮良川のヒルギ林」と呼ばれるマングローブ林でのカヌー体験は、日本本島では見られない珍しい動植物を観察しながら、友達や家族とわいわい楽しむことができます。

 

⑨幻の島上陸&体験ダイビング半日ツアー-AMコース-

幻の島

幻の島と呼ばれる浜島は、石垣島が誇る有数の海スポットの一つで、その美しさからTVCMの撮影、ドラマ、モデル撮影のロケ地としてもよく利用されていることでも有名です。

周辺の海は石西礁湖という、国内最大のサンゴ礁で海中が色とりどりのサンゴで彩られており、こちらもとても美しいものです。

そんな場所で体験ダイビングを行います。

ダイビングにはライセンスが不要の体験ダイビングと、ライセンスが必要なファンダイビングがありますが、このツアーで行うのは免許が必要ない体験ダイビング。

ダイビング初心者でも楽しむことができるので敷居も低く、社員旅行や創業旅行などでよく利用されています。

↓石垣島ダイビングについてもっと詳しく↓

石垣島ダイビングプランを更にチェック!

⑩ファンダイビング1本-半日コース-

石垣島の体験ダイビング

このツアーは免許を持っている人だけが参加できるファンダイビングになります。

そのため少し難易度の高い場所なども楽しめ、地形ダイビングなども楽しむことができます。

またフルレンタル(ツアー料金に込み)のセットパックなので石垣島のダイビングを満喫することができますよ。

 

⑪ヒーリングタイムを味わうビーチヨガ

石垣島の美しい白砂の浜でさざ波の音、さわやかな風を感じながらのヒーリングヨガを体験できます。

ヨガで体を動かすことで心地よく、大きく深呼吸をしながら心と体をリフレッシュすることができますよ。

↓石垣島でのヨガについてもっと詳しく↓

 

⑫ミシュラングリーンガイド三ツ星!川平湾グラスボート&SUP体験-半日コース-

川平湾グラスボート

日本に17か所しかないミシュラン・グリーンガイド・ジャポン3つ星の川平湾をグラスボートで海底を覗き込みながらクルージングすることができます。

また少し離れたところではSUPも楽しめ、川平湾を楽しみつくすことができるツアーになっています。

 

⑬フライボード体験(30分)&石垣島シュノーケリング-半日コース-

石垣島のシュノーケリング

フライボードってご存じですか。

ボードの足下から水を噴射することで水の上に浮かび上がるアクティビティです。

テレビで見たことある方も多いかもしれませんね。

上級者になると技を決めたりもできます。

難しそうと思う方も多いかもしれませんが、レクチャーを受けると初心者でも比較的簡単にフライすることができるのでたのしいですよ。

また他の人がフライボードしている間にシュノーケリングを楽しめるので時間を無駄にすることなく石垣島の海を満喫することができます。

↓その他人気マリンスポーツはこちら↓

 

⑭北半球最大のアオサンゴ礁へ!白保シーカヤック&シュノーケリング-半日コース-

白保海岸

石垣島でも有名な海岸に白保海岸というところがあります。

ここは石垣島が世界に誇るアオサンゴ群落がある場所なんです。

そんな白保でシーカヤック&シュノーケリングが楽しめます。

美しいアオサンゴ群落を海の上からも海中からも楽しんでください。

 

⑮お子様も参加可能!サビキ釣りで沖縄の県魚グルクンを狙う贅沢体験フィッシング(半日コース)

石垣島で釣りを楽しむ女性

石垣島周辺の海は亜熱帯地域ならではの温暖な気候に恵まれた有名な釣りスポットです。

石垣島は標高が沖縄県No.1の山を持ち、起伏に富んだ島内の川から流れ込む肥沃水のおかげで、小魚やプランクトンが豊富なため、餌に困ることがないので魚の種類、大きさともに日本でも有数の釣りスポットとなっています。

そんなスポットをクルーザーで優雅に釣りを楽しんでみませんか?

自分で釣ったお魚を居酒屋さんなどに持ち込み調理してもらうこともできるので、二度おいしい思いもできます。

↓石垣島での釣りについてもっと詳しく↓

⑯ウミガメを探そう!川平湾SUPorカヌー&青の洞窟シュノーケリング 1日ツアー

川平湾グラスボート

川平湾でSUPまたはカヌーと青の洞窟でシュノーケリングで楽しむツアーになります。

スタッフさんが川平湾のシュノーケリングスポットまで連れて行ってくれるので、初心者でも心配なく楽しむことができます。

ランチタイムには併設されたレストランで舌鼓。

インスタでも有名な川平湾そばのブランコがあるお店ですよ。

↓人気のウミガメシュノーケリングツアーはこちら↓

石垣島シュノーケリングプランを更にチェック!

 

⑰ 幻の島シュノーケリング&選べるマングローブSUP or カヌー1日セット

石垣島のマングローブSUP

幻の島でのシュノーケリングと宮良川でのSUPやカヌーの二つを堪能できるツアーになっています。

石垣島といったら美しい海とマングローブの林。両方体験したいですよね。

このツアーならそれができちゃいます。

一日をフルで使い石垣島らしさを体験してみてください。

⑱幻の島シュノーケリング&選べる川平湾SUPorカヌー1日セット

幻の島

でに紹介した幻の島と川平湾の両方を朝から楽しむことができるプランです。

幻の島は潮位によって姿を刻一刻と変えていきます。

そんな島と島の近海を最高のロケーションで楽しむには朝からの活動なくてはありません。

またミシュラングリーンガイド三ッ星を獲得した川平湾をSUPでさっそうとクルージングするのも楽しいですよ。

 

⑲カジュアルビーチフォト

石垣島のフォトツアー

石垣島は美しい海と白い砂浜が魅力的な場所であるということは言うまでもないことかもしれません。

そんな美しい光景の中で家族や大切な人たちとカジュアルビーチフォトを撮影してみませんか。

プロのカメラマンが珠玉の一枚を撮ってくれます。

写真は幸せな時間を切り取ってくれる最高のツールの一つですよね。

美しい思い出を形にしてみてください。

↓人気のフォトプランはこちら↓

↓石垣島での釣フォトスポットについてもっと詳しく↓

 

⑳フォトウエディング

石垣島のフォトツアー

結婚は人生の中でも最も幸せな時間の幕開けの一つでもありますよね。

そんな時間をより華のあるものにしてくれるのが、このプランです。

衣装のレンタル、ヘアメイクをプロにきっちりとしてもらい自分史上最高に美しく綺麗な姿を石垣島の最高のロケーションの中で撮影してもらうことができます。

ビーチロケーションは人の少ない静かなビーチですので、人前での撮影が気恥ずかしい方でも安心。

また人目を気にせずはしゃぐこともできるのであありのままの自分を撮影することもできます。

ぜひ一生の思い出を石垣島で残してみませんか。

↓人気のウェディングフォトプランはこちら↓

↓石垣島での釣ウェディングフォトについてもっと詳しく↓

まとめ

いかがだったでしょうか。

石垣島は見て回るところが多く、しかも体験するものが多いですよね。

だからこそ朝から回ることができるアクティビティをおすすめします。

石垣島で数多くの思い出と体験をしていってください。

-この記事をシェアする-
T.Furuike

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、石垣島ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

-この記事をシェアする-
営業中 8:00〜17:00
-この記事をシェアする-
当日予約OK
SALE