さらに
絞り込む
該当プラン数 188
カテゴリーからプランを探す
    特徴からプランを探す
    石垣島のビーチ

    石垣島のヨガとは?SUPヨガやビーチヨガをご紹介!

    最終編集日時;
    投稿日時;
    -この記事をシェアする-

    みなさんこんにちは!ヨガを体験したことがありますか?

    石垣島はビーチやSUPに乗ってヨガをすることができます。

    心身ともに一新できるヨガは自然が豊かな石垣島ととても相性が良いです。

    本記事では石垣島のヨガについてご紹介いたしました。

     

    石垣島のヨガとは

    石垣島のヨガ
    日本だけでなく世界中で今人気のヨガですが、元々はハリウッドセレブ達の健康法として人気に火が付きました。

    今では日本中にヨガスタジオがあり、ホットヨガやエアリアルヨガなどいろいろな種類が体験できるようになっています。

    もちろん、石垣島でもここ数年でヨガの人気が急上昇しています。

    石垣島ならではのヨガといえば、白い砂浜のビーチでのヨガや透明度抜群の海の上でヨガなど自然と一体化できるヨガ体験ができるのがとても魅力です。

    現在、石垣島でも早朝や夕方の定番のアクティビティとして定着しつつあります。

    南国のリゾート石垣島で行うヨガを通して心も体もリラックスしましょう。

     

    石垣島のヨガの特徴

    石垣島のヨガ
    南国のリゾート地の石垣島はヨガをする場所として最適な場所です。

    透き通るような海や真っ白な砂浜のビーチ、そしてそれを覆う原色の緑の木々。

    都会のスタジオとは全然違う環境で行うヨガは石垣島ならではの体験。

    温暖な気候の石垣島では、より効率的に無理なく筋肉を伸ばすことができたりもします。

    また、高温多湿な亜熱帯気候の中でヨガを行えば、発汗が促進されヨガの効果を更に高めるという利点もあるので、石垣島にはヨガを楽しむには最高の環境が揃っています。

     

    石垣島のヨガのおすすめの理由

    石垣島のヨガ
    石垣島でのヨガは白砂のビーチでするだけではありません。

    今人気急上昇中のSUP(サップ)ボードの上でヨガを体験することができるYOGA SUPも体験する事ができます。

    SUPボードの上でヨガをすると聞くと最初は難しく感じてしまうかもしれませんが、インストラクターが丁寧にサポートしてくれるので、安心して体験ができます。

    YOGA SUPは陸上に比べて不安定な水上で行い、バランスを取りながらポーズを取るため、通常のヨガよりもインナーマッスルを刺激し、シェイプアップ効果もUPします。

    また、SUPボードの上で行うヨガはおしゃれで写真映えするので現在、女性に大人気です。

    もちろん男性やカップルでのSUPヨガを楽しむ事ができるので是非一度体験してください。

     

    石垣島のヨガスポット5選

    ①川平石崎

    石垣島のヨガ

    川平石崎は透明度の高いエメラルドグリーンの海や緑の色濃い小さな島々、目の前に広がる川平湾は世界に誇る美しさで人気を誇っています。石垣島に来たら、一度は訪れておきたい場所のひとつです。朝日を浴び、この美しい景色を目の前にしながら大自然の中で行うヨガの気持ちよさは別格です。朝は人も少なく静かなので、自然を感じながら気持ち良く過ごす事ができます。また、川平湾はミシュラングリーンガイドで沖縄で唯一三つ星を獲得した世界に誇るスポットです。もちろん、夜も星がキレイに見えるので星空ヨガも行ってみると良いかもしれません。是非みなさんも石垣島で三つ星を誇る平川石崎で特別なヨガを体験してみてはいかがでしょうか。

    川平石崎の詳細はこちら↓

    川平石崎の基本情報
    ビーチ名:川平石崎
    住所:沖縄県石垣市字川平石崎
    アクセス:新石垣空港から車で約42分。
    駐車場:なし(駐車できるスペースあり)
    設備:-
    売店:-
    レンタル:-
    マリンアクティビティ:シュノーケリング、ダイビング
    ハブクラゲネット:-

     

    ②マエサトビーチ

    石垣島のヨガ

    石垣島・マエサトビーチはANAインターコンチネンタル石垣リゾートが運営を行ってい流ビーチになります。宿泊者はビーチパラソル・ショートチェア・ビーチタオルが無料で借りることができとてもお得です。ANAインターコンチネンタル石垣リゾートでは複数の島ヨガプログラムを用意しているので、宿泊先でプランを組みそのまま体験できるのでとてもおすすめになります。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾートが管理してはいますが、もちろん宿泊客以外も気軽に利用する事ができます。リゾートのヨガプログラムは複数あり、石垣島サンライズヨガ、星空ヒーリングヨガなどがあります。石垣島サンライズヨガはマエサトビーチで波音を聞きながら早朝に行うプログラムです。朝活で心身ともにリフレッシュしたい方にはとてもおすすめです。

    朝は6:30~約1時間ほどのプログラムで、10歳以上から参加できます。料金は3,500円です。また、逆に夜行うプログラムもあり、星空ヒーリングヨガは日没から星空が広がる夜にかけて行うプログラムです。リラクゼーション効果が高く、一日の疲れを癒し、良質な眠りへといざなう効果があり、寝不足や安眠できていない方におすすめになります。時間は夕方の18:30~約90分間のプログラムで、10歳以上から参加できます。料金は5,000円になります。ご自身の好みによって選ぶ事ができるプログラムが用意されているので、是非参加してみてください。

    マエサトビーチの詳細はこちら↓

    マエサトビーチの基本情報
    スポット名:マエサトビーチ
    住所:石垣市真栄里354-1ANAインターコンチネンタル石垣リゾート内
    アクセス:市街地から車で約10分、新石垣空港から約25分、離港ターミナルから約15分
    電話番号: 0980-88-7111
    営業時間:-
    定休日:-

     

    ③石垣島サンセットビーチ

    石垣島のヨガ

    石垣島の北部に延びる平久保半島の久宇良集落の西側に位置し、以前は久宇良海岸と呼ばれていたビーチ。約10年前、ビーチが整備され、監視員が常駐しクラゲ防止ネットも設置されたので子供連れでも安心して遊べる「石垣島サンセットビーチ」となりました。右を見れば石垣島最北端の平久保崎、左を見ればダテフ崎を望み、その名の通り夕陽を見るのに最適な白い砂と透き通る水がとても美しいビーチです。

    天気の良い日にはまるで湖のような穏やかな海でヨガマットを敷いてヨガをしたり寝転んだりしてみるのも良いかもしれません。透き通る海は見ているだけで癒され、波音も心地良く聞こえます。夕方になれば、沈んでいく夕陽を見ながらヨガをして静かにゆっくりと過ごすのに最適な場所です。たまには携帯やスマートフォンから離れて自然の中でゆっくり過ごす時間を意識的に持つことはとても大切です。夕陽を見て、波音に癒されながらヨガをするのは心身ともに癒されます。

    石垣島サンセットビーチの詳細はこちら↓

    石垣島のサンセットSUPの詳細はこちら↓

    石垣島のサンセットカヤックの詳細はこちら↓

    石垣島サンセットビーチの基本情報
    スポット名:石垣島サンセットビーチ
    住所:石垣市平久保
    アクセス:新石垣空港から約25キロ、車で約50分

     

    ④フサキビーチ

    石垣島のヨガ
    フサキリゾートヴィレッジ前に広がる名蔵湾に面したフサキビーチは、市街地からとても近い場所に位置していますが、市街地の近くとは思えないくらい白い砂浜と美しい海が魅力の天然のロングビーチです。遠浅のビーチで見晴らしもよく、観光客や家族連れには特におすすめです。天気が良ければ対岸には西表島も見える絶景で、フサキビーチにはウミガメも産卵に訪れるとても美しいスポットです。

    早朝、段々と色づいていく美しい空の下でヨガをすると、心を落ち着かせる事ができます。プランは朝ヨガやSUPヨガなど様々なプランで楽しむ事ができ、どのプランを選んでも素敵な体験ができることは間違いないです。美しいグラデーションに彩られた空と表情を変えるエメラルドブルーの海でそっと目を閉じると、聞こえてくるのは心地よい波の音。そんな大自然との繋がりを感じると、まるで自分自身が雄大な自然の中に溶け込んでいくかのような感覚が訪れます。

    そんな中でご自身に合ったヨガプランを体験してみるのはいかがでしょうか。

    フサキビーチの詳細はこちら↓

    フサキビーチの基本情報
    名称:フサキビーチ
    所在地:沖縄県石垣市新川冨崎1625
    アクセス:新石垣空港から約19キロ、車で約35分
    駐車場:あり(無料)
    食事(周辺):あり
    トイレ:あり

     

    ⑤川平タバガー

    石垣島のヨガ
    川平タバガーは石垣島でもトップクラスの美しさを誇り、八重山諸島随一の美しさを誇るビーチです。流れがほとんどなく、浅瀬であり生物相が富んでいることから知る人ぞ知る人気スポットとなっております。また、川平タバガーは、インスタ映えで人気が急激に伸びた場所でもあります。川平タバガーにはタバガーブランコという木で作られた手作りブランコがあり、ブランコに乗った姿を写した写真で一躍有名なビーチとなりました。

    そんな美しい景観が広がるスポットで行うヨガは心身ともにあらわれるような気がします。余暇のスポットとの比べると観光客が少なく、訪れていても滞在時間が少ないので自由度高くのんびりとヨガを楽しむことができます。場所に行くまでは道が険しく、道中、本当にビーチに向かっているのか分からなくなってしまうこともあります。しかし、そんな穴場ルートを抜け、たどり着いた先は楽園のようなエメラルドで綺麗なビーチが広がります。

    川平湾の詳細はこちら↓

     

    石垣島のヨガツアー

    ①ビーチヨガ

    石垣島のヨガ

    ヒーリングタイムを味わうビーチヨガはさざ波の音やさわやかな風を感じながらのヒーリングヨガを石垣島で体験する事ができます。こちらのヨガの最大の魅力は「心地よさ」になります。まずは、綺麗な空気を体一杯吸い込み、絶景を味わいながら普段使わない筋肉をほぐしましょう。ヨガではインナーマッスルを鍛えられるので、程よく体をリラックスする事ができます。また、目の前には広がる水平線や空一面の青い空などを見ながらのヨガになるので解放感を体中で感じることができます。もし、ヨガが初めてという方でも、専門のインストラクターがサポートするのでどなたでも楽し無事ができます。ぜひ、石垣島で海と空からエネルギーをもらうヨガ体験をしてみてはいかがでしょうか。女性だけではなくだけでなく、もちろんご家族やカップルでの参加も多くとても人気のアクティビティです。

    ②SUPヨガ体験!サンセット&星空

    石垣島のヨガ

    オシャレアクティビティで人気のSUPとヒーリングタイムを味わえるヨガ、この魅力的な2つの組み合わせたのがSUPヨガになります。また、プランによっては夕焼けや星空が見える時間帯に行うので、その情景に感動してしまうこと間違いなしです。もちろんインストラクターがレクチャーしてくれるので安心してください。SUPヨガは陸地と違い水面で行うので一見難しく見えますが、想像するほど難しくはないので、初めての方でも気軽に参加する事ができます。SUPヨガで瞑想することによりリラクゼーション効果をもたらす事ができます。太陽、月、星空の全ての自然からエネルギーをもらい心の安定をもたらす事ができます。SUPヨガは水上でバランスを取りながら行うので、全身のインナーマッスルを使いフィットネス効果もあります。楽しみながら体も心も健康になるアクティビティは他にはない体験です。ヨガが終わった後、時間があればSUPで夕陽や星空を感じながら優雅にSUPクルーズを楽し婿ともできます。大自然に包まれた石垣島で味わうSUPはこの上ない幸福感を味わえるはずです。また、ほとんどの方がSUPもヨガも初めてという方なので、気軽に参加する事ができるのが魅力ですね。

    SUPヨガツアーはこちら↓

    石垣島のSUPの詳細はこちら↓

    石垣島の星空の詳細はこちら↓

    星空のコラムはこちら↓

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。石垣島で行うヨガは大自然に囲まれ他にはない体験を行う事ができます。アクティビティーの種類も豊富でご自身の好みに合わせて体験する事ができるのでおすすめです。また、初めての方でも参加できるものがほとんどになるので気軽に参加できるのも特徴です。是非、心と体の両方をリフレッシュしに石垣島でヨガを体験してみてはいかがでしょうか。

    -この記事をシェアする-

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、石垣島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    当日予約OK

    アクティビティから探す

    一覧を見る
    フェリーオンライン予約