さらに
絞り込む
該当プラン数 353

石垣島の人気の橋を3つご紹介!

最終編集日時;
投稿日時;
-この記事をシェアする-

みなさんこんにちは!

石垣島には絶景を望むことができるシンボル的な橋があります。

本記事ではそんな石垣島の橋についてご紹介いたします!

 

石垣島にある橋の特徴とは?

石垣島の橋

石垣島の橋は海と川へと架かっており、大自然を一望できる橋ばかりです。

サンライズやサンセット、星空、オーシャンビューなどバリエーション豊富な絶景を堪能することができます。

石垣島にある橋を3つご紹介

①サザンゲートブリッジゲート

サザンゲートブリッジは離島ターミナルや市街地で約5分ほどでアクセスすることができる青色を基調とされたシンボル的な存在の大橋です。

橋の片側だけが舗装されており階段も整備されています。そのため、自動車だけでなく徒歩や自転車でも渡ることができます。

最上部からはサンライズやサンセット、星空、市街地の夜景など石垣島を代表する絶景スポットとしても知られます。

石垣島のサンセットに関する記事はこちら↓

サザンゲートブリッジについての記事はこちら↓

サザンゲートブリッジの基本情報
スポット名:サザンゲートブリッジ
住所:石垣市八島町1丁目
アクセス:離島ターミナルから車で約5分、石垣空港から車で約30分


 

②名蔵大橋

名蔵大橋

名蔵橋は石垣島の西部に位置し、やいま村に近くにある名蔵湾に架かる橋です。

石垣島最大の湾である名蔵湾にかかっているため、ドライブしながら海を眼下に望むことができます。橋のたもとには駐車場があり、その駐車場からは名蔵アンパルやマングローブへとアクセスすることができる階段があります。

名蔵アンパルには石垣島特有の干潟の生き物や野鳥を目にすることができます。その生物の多さから八重山で唯一ラムサール条約に保護指定されています。

名蔵湾からは美しいサンセットを望むことができる人気スポットのため、海へ沈む夕日を望むことができます。

もちろん、橋上からの景色も素敵ですが、橋下へ降りてマングローブやアンパル、広々とした湾とともにみるサンセットはとてもダイナミックで感動必至です!

名蔵大橋に関する記事はこちら↓

石垣島のサンセットSUPツアーはこちら↓

石垣島のサンセットカヤックツアーはこちら↓

名蔵大橋の基本情報
名称:名蔵大橋(なぐらおおはし)
所在地:沖縄県石垣市名蔵
アクセス:離島ターミナルから車で約15分
駐車場:あり
食事(周辺):あり
トイレ:あり

 

③吹通橋

吹通橋

吹通橋は石垣島の北東部に突出した平久保半島に流れる川に架かる橋です。吹通橋は県道79号線を北方へ向かった先にある伊土名ビーチの近くにあります。

吹通橋の手前には無料の駐車場である吹通橋駐車場があります。この駐車場からはマングローブ川へとアクセスすることができる階段があり、降りていくと川へ入ることができます。そのため、吹通川アクティビティでは、ここからよくスタートされたりします。

干潮時にはマングローブの変わった根っこを確認することができ、干潟を跳んだり歩いたりするカニやハゼなども見ることができます。

潮の満ち引きを確認してから訪れるようにしましょう!

吹通川のツアーはこちら↓

吹通川についての記事はこちら↓

吹通橋の基本情報
名称:吹通橋
住所:沖縄県石垣市野底1215?1
駐車場:あり(6台)

 

まとめ

サザンゲートブリッジ

石垣島の橋についてご紹介いたしました。いかがだったでしょうか。

各時間帯の絶景を望むことができるサザンゲートブリッジやアクティビティのスタート地点である吹通橋、最高のサンセットを望める名蔵橋など魅力溢れる橋がありましたね。

どの橋も行く価値ありなので、ぜひ訪れてみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-この記事をシェアする-
T.Furuike

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、石垣島ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

-この記事をシェアする-
営業中 8:00〜17:00
-この記事をシェアする-
当日予約OK
SALE