さらに
絞り込む
該当プラン数 188
カテゴリーからプランを探す
    特徴からプランを探す

    石垣島の人気2大スポット!川平湾&青の洞窟で遊びまくろう♪

    最終編集日時;
    投稿日時;
    -この記事をシェアする-

    石垣島の人気2大スポット!川平湾&青の洞窟で遊びまくろう♪

    石垣島の川平湾を望む絶景

    日本最南端のリゾート地『石垣島』にある川平湾と青の洞窟。

    カラフルサンゴと原色の熱帯魚の天然水族館では、SUP、カヌーやシュノーケルをするには最適なスポット♪

    七変化する川平湾の海、そして自然が作り出した奇跡の青の洞窟を体を目一杯使って満喫しましょう♪

    今回はそんな絶景での人気アクティビティをご紹介♪

     

    レンタカーで快適な旅行を楽しもう

    予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!
    ↓詳しくはこちら↓

    川平湾

    カビラ湾の絶景

    『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』で三つ星に選ばれた川平湾(かびらわん)は、日本百景にも認定されている石垣島屈指の景勝地で旅行雑誌に一番に載ってくる石垣島No.1の観光名所

    海の色の美しさから『カビラブルー』とも呼ばれるこのスポットには世界中からこのエメラルドに光る川平湾を見に来ます。

    川平湾の魅力は何色にも変わる美景の海の色、そして川平湾内にいくつもある緑豊かな無人島とのコントラスト。

    光の角度、気候、空気の透明度などのいくつもの条件が揃って生み出された川平湾の美景は、初めて見た方は感動を覚えるはず。

    特に刻々と変化する川平ブルーの海をサップボードの上などから眺めるのは絶景です。

    実際にエメラルドグリーンに光る川平湾の海に入ってみるのも素晴らしいですが、すこし離れて『川平湾を望むパーキング』というところから川平湾を見るときれいに見えます♪

    ここからの絶景は数々の絶景写真になっています。

    川平湾の詳細はこちら↓

     

    川平湾で何をする?

    川平湾でSUPを体験する女性

    世界的景勝地の川平湾ではSUP&カヌー、シュノーケルと様々なアクティビティができます。

    グラスボートなどの観光船が通ることから個人でのシュノーケルが禁止されている川平湾ですが、ツアーに参加すれば、船の少ない場所でビーチから入るので安全♪

    万が一流されても岸に流される場所でするので、あまり泳げない方でも楽しめます。

    遠浅のビーチで行うので小さいお子様でも参加できます♪

    色々なところに無人島があるので、無人島を眺めながらの川平湾シュノーケルは風景も楽しめます。

    所々にサンゴの自生を見ることができ、海面からでも見えるほどの透明度。

    ちょっと疲れたら真っ白な砂のビーチでクールダウン♪

    所々に可愛らしいマングローブの木も生えており、周辺にはカニやトビハゼなどの鑑賞もできます。

    海の中にはファインディングニモで有名になったカクレクマノミなども見ることができます。

    川平湾シュノーケリングツアーの詳細はこちら↓

    川平湾SUPツアーの詳細はこちら↓

    石垣島のSUPツアー一覧はこちら↓

    石垣島のカヌーツアー一覧はこちら↓

    石垣島『青の洞窟』

    石垣島の青の洞窟
    荒波に揉まれ、自然と洞窟ができ、石灰岩で出来た海底が青い光を吸収しずらいことから洞窟内の海面が青色に見える…

    そんないくつもの自然現象が折り重なってできた、まさに自然が作り出した"奇跡の洞窟"。

    青の洞窟といえば、イタリアのカプリ島や恩納村が有名ですが、石垣島の青の洞窟も負けず劣らない絶景が待っています。

    その日の潮位や天気、光の差す角度などによって海の色が変わるのも特別感たっぷりです!

    石垣島-青の洞窟-の詳細はこちら↓

     

    青の洞窟を何で楽しむ?

    青の洞窟でシュノーケル

    青の洞窟ではSUP、カヤック、シュノーケルを楽しめます。

    それだけでなく青の洞窟の魅力は洞窟を探検でき、鍾乳洞や天窓などを楽しむことができます。

    ツアー時は実際にツアーをする前に、きちんとしたレクチャーをするので、初めて参加する方でも安心♪

    シュノーケルでは、ライフジャケットを着用し安全なところでシュノーケルを行います。

    洞窟周辺はカラフル熱帯魚を沢山見ることができ、流れも少なくお子様を持つファミリーでも安心してできます。

    また、ガイドが泳げない方にはフルサポートをしますのでどなたでも楽しめます。

    青の洞窟入り口でポーズを決める観光客

    SUP&カヌーでは透明度抜群の海を見ながら、亜熱帯原生林の石垣島を海上から眺めてクルージング。

    石垣島周辺にいくつもある無人島や水平線など南国の雰囲気漂う風景眺めながらのんびり楽しみましょう♪

    透明度抜群の海なので、ボードの上からでもカラフルサンゴ、熱帯魚を見ることができます。

    石垣島のカラフル熱帯魚

    青の洞窟探検では、自然が作りだした壮大な洞窟に感動!

    光が差し込む天窓を見たり、洞窟内部から洞窟の外を見ると海面が鏡の様になり、自然の情景を映し出す絶景が!

    青い光を放つ海に潜ればそこは海に住む生き物たちの世界。

    泳げない方でもライフジャケットがあるので、浮くだけでいいのも魅力ですね♪

    30m以上奥行きのある青の洞窟内には鍾乳洞、鍾乳石、水晶など洞窟内部を楽しめます。

    青の洞窟シュノーケリングツアーの詳細はこちら↓

    青の洞窟のSUPツアーの詳細はこちら↓

    青の洞窟のカヌーツアーの詳細はこちら↓

    石垣島のシュノーケリング一覧はこちら↓

    川平湾と青の洞窟が1日で同時に遊べるセットプラン

    女子旅で川平湾SUPツアー

    石垣島の2大観光名所を半日、1日で遊ぶことができるお得なセットプランもあります。

    半日コースの場合、川平湾散策&青の洞窟シュノーケリング&滝つぼ水遊び。

    一日コースでは川平湾でのSUP or カヌーと青の洞窟でのシュノーケリング。

    時間がない方などは大変おすすめです。

    川平湾&青の洞窟セットプランの詳細はこちら

    半日コース↓

    一日コース↓

    まとめ

    今回は川平湾と青の洞窟をご紹介しました。

    透明度抜群の海とカラフル熱帯魚、そして自然が作り出した洞窟冒険と大自然のコラボレーション♪

    初の石垣島旅行を考えている方は必ず行っていただきたいスポットです♪

    石垣島での全ての遊びはこちら↓
    石垣島ツアーズ

    アクティビティ体験を楽しんだ後は贅沢なリラックス体験を堪能しよう↓

    -この記事をシェアする-

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、石垣島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    当日予約OK

    アクティビティから探す

    一覧を見る
    フェリーオンライン予約