さらに
絞り込む
該当プラン数 355

石垣島のおすすめカフェ特集!インスタ映えするお店から南国の雰囲気を感じられる人気店までご紹介

最終編集日時;
投稿日時;
-この記事をシェアする-

石垣島でおすすめのカフェをご紹介

石垣島のおすすめカフェ特集!インスタ映えするお店から南国の雰囲気を感じられる人気店までご紹介

南国リゾート気分を高めてくれるのが、観光中のカフェ巡りです。

ロケーションやSNS映えするメニューが人気のお店や他にはない体験ができるお店など、石垣島に訪れたら足を運んで欲しいカフェがたくさんあります。

今回は、石垣島のカフェの魅力やおすすめのカフェをご紹介します。

石垣島への旅行の際は、ぜひ参考にしてみてください。

 

石垣島で楽しめるカフェの魅力

石垣島で楽しめるカフェには、どんな魅力があるのでしょうか。

旅行で利用するカフェは、ここだからこそ利用したくなる魅力があるお店を選びたいと考える方が多いです。

ここでは、石垣島のカフェの魅力をご紹介します。

カフェを選ぶポイントになるので、旅行計画の目安にしてみてください。

 

景色が最高!南国気分を味わえる

石垣島は、南国気分を味わえる最高の景色が自慢の島です。

南国の植物に囲まれた場所やビーチや地平線を眺められるカフェもあるので、異国のような雰囲気を楽しめるでしょう。

絶景の夕日が見られるカフェで、静かな時間を過ごしながら夕日が沈むのを眺めているだけで日頃の疲れも癒されること間違いなしです。

 

インスタ映え

インスタ映えするスポットが多くあることも、石垣島のカフェの魅力です。

石垣島関連のハッシュタグでは、石垣島のカフェの投稿が人気投稿の上位になっているのはご存じでしょうか。

ロケーションが人気のカフェや思わず写真に収めたくなるようなメニューなど、写真を見るだけで旅行気分になれるような投稿が人気です。

景色とカフェメニューを上手く構図に取り入れると、人気のインスタ投稿のような写真が撮れるでしょう。

SNSをみている人も旅行に行ったような気分になれるような投稿が人気なので、石垣島のカフェでもたくさん写真を撮影してみましょう。

 

観光の休憩として利用できる

夏の日差しを感じられる石垣島は、思った以上に観光で疲れることもあります。

観光で少し疲れたと感じたら、喉を潤すメニューや体力を回復できるメニューが注文できるカフェに寄ってみましょう。

石垣島ならではのメニューや南国を堪能できるメニューを選べば、カフェも立派な観光地になります。

また、石垣島旅行の際は、スケジュールを詰め込みすぎてしまう方も多いです。

旅行計画を立てる段階で、観光の合間にカフェを挟んでゆとりある旅行計画を立てましょう。

また、突然スコールが降ってきた場合に観光地の代替案としてカフェを選んでおくこともおすすめです。

 

石垣島で人気のカフェ10選

ここからは、旅行計画の参考になるような石垣島で人気のカフェを選んでみました。

カフェの基本情報から人気のメニューなどの特徴をご紹介しますので、石垣島で訪れてみたいカフェを探してみてください。

 

Natural Garden Cafe PUFFPUFF(プカプカ)

プカプカは、石垣島が一望できるロケーションが人気のカフェです。

テラス・テーブル席が31席、カウンター席が10席あります。

海が見える席は人気がありますが、繁忙期は8名以上であれば予約することが可能です。

カフェの他にもBBQ(2名から予約が可能)が楽しめるので、海を眺めながらBBQをするのもおすすめです。

 

お店の特徴・人気のメニュー

お店の特徴は、海の見えるロケーションとテラス席が自慢の可愛らしい白い建物です。

目の前に広がるコバルトブルーの海は、どの時間に訪れても絶景が楽しめます。

リゾート感たっぷりの店内は、清潔感があり居心地が良いと評判です。

食事メニューでは、10食限定の石垣島産美崎牛のローストビーフボウル・タコライス・タンドリーチキンなどが人気になっています。

フードだけではなくスイーツメニューも人気で、トロピカルパフェ・マンゴーパフェは、南国リゾートを満喫できるメニューです。

 

基本情報

・営業時間 10:30〜21:00

・定休日 なし

・住所 沖縄県石垣島市真栄里193-1

・Wi-Fi  無料Wi-Fi有り

・充電 要問合せ

 

Seven Colors(セブンカラーズ)石垣島

セブンカラーズは、ホテルセブンカラーズの中にあるレストランで、カフェやランチが楽しめるお店です。

地産地消の石垣島の料理やオーシャンフロントの絶景が楽しめるので、美食と絶景が味わえると評判になっています。

テラス席や展望デッキ席があるので、空いていたらそちらでカフェを楽しんでみてください。

料理だけでなく料理の器にもこだわっているお店なので、質の高いカフェを探している方におすすめのカフェです。

 

お店の特徴・人気のメニュー

目の前にビーチがあり、南国の高級リゾートを体験できるお店がセブンカラーズです。

ランチの値段設定は、1,500円〜2,000円と高めですがそれに見合う華やかな料理が楽しめます。

食事メニューは、美崎牛のタコライス・ガーリックシュリンププレート・八重山そばなどが人気のメニューです。

スイーツは、ベリーワッフルプレートやトロピカルパフェが人気で、アイスクリームも数種類から選べます。

 

基本情報

・営業時間 11:00〜14:00

・定休日 定休日はお店に直接お問い合わせください

・住所 沖縄県石垣市平久保226-523

・Wi-Fi 無料Wi-Fi有り

・充電 有り

 

島野菜カフェ リハロウビーチ

島野菜を堪能できるカフェのリハロウビーチは、海辺の一軒家カフェとして人気のお店です。

ハワイアンな雰囲気が感じられる店内からは海が一望でき、ゆったりとした時間を過ごせます。

南国の植物に囲まれながら美味しいカフェメニューを堪能できると評判のお店なので、リゾートを満喫したい人におすすめのカフェです。

 

お店の特徴・人気のメニュー

朝8時からオープンしているので、朝食を食べに訪れる方も多いです。

地元の野菜を使用した料理やスムージーなどが楽しめるので、石垣島らしいメニューが堪能できます。

食事メニューは、島野菜と島豆腐入り健康タコライスや島野菜のバーニャカウダーなど島野菜を使用したものが美味しいと評判です。

スイーツは、朝から食べられるボリュームたっぷりのマンゴーワッフルやスペシャルワッフルが人気があります。

また、カウンターには美味しそうな焼き菓子がたくさん並んでいるので、ホテルに持ち帰って食べるのも良いでしょう。

 

基本情報

・営業時間 8:00〜21:30

・定休日 なし

・住所 沖縄県石垣島市真栄里192-2

・Wi-Fi 無料Wi-Fi有り

・充電 有り

 

光楽園(ひかりらくえん)

光楽園は、フルーツパーラーとして人気のカフェです。

自家栽培のフルーツを使用したジュースやスムージーなどを販売しており、店の裏手に広がる大自然の中で味わえるのが魅力的なカフェになっています。

濃厚でフレッシュなジュースが飲みたくなったら、このカフェがおすすめです。

 

お店の特徴・人気のメニュー

自家栽培のグァバをメインに、様々な南国フルーツを使用したスイーツが人気のカフェです。

ジュースやスムージーだけではなく、フルーツシロップを使用したSNS映え抜群のフラッペも人気です。

石垣島観光で火照った身体を冷ましたい時は、ひんやりスイーツが楽しめるこちらのカフェで休んでいきましょう。

他にも美味しいマフィンが人気なので、お土産や小腹が空いた時のおやつとして購入する方も多くいます。

 

基本情報

・営業時間 10:00〜17:00

・定休日 木曜日と日曜日

・住所 沖縄県石垣島市字平得1535-16

・Wi-Fi  なし

・充電 なし

 

ミルミル本舗

ミルミル本舗 ジェラート

ミルミル本舗は、多種多様なジェラートや地元の牛を使用した絶品のハンバーガーが堪能できるカフェです。

また、名蔵湾を一望できる高台にあるカジュアルなカフェで、7つの八重山を見渡すことができる絶景スポットでもあります。

濃厚なジェラートや絶景スポットがあるので、石垣島のカフェならミルミル本舗が一番好きという方も多くいるカフェです。

本店の他に、石垣島の空港内でもジェラートが販売されているので、気軽に利用できるといえるでしょう。

 

お店の特徴・人気のメニュー

石垣島の自社牧場で育った牛のフレッシュなミルクと肉を使用したメニューが味わえて、絶景を堪能できるのがこのカフェの特徴です。

人気の食事メニューはチーズバーガーで、肉厚のパテがジューシーです。

スイーツは、ジェラートやシェイクが人気で、期間限定のフレーバーや石垣島ならではのフレーバーがあるので、見つけたらぜひ食べてみてください。

 

基本情報

・営業時間 10:00〜18:30

・定休日 なし

・住所 沖縄県石垣島市新川1583-65

・Wi-Fi  なし

・充電 なし

 

Cafe Sunkiss(カフェ サンキス)

石垣島の人気ビーチ「米原海岸」の近くにあるレストランやカフェが立ち並ぶ山原集落にあるカフェが、カフェ サンキスです。

美しいエメラルドグリーンの海が眺められる広いバルコニーがあるカフェで、開放感たっぷりの建物になります。

ランチもスイーツメニューもおしゃれなメニューが揃っているので、流行に敏感な方にもぴったりなカフェだといえるでしょう。

 

お店の特徴・人気のメニュー

バルコニーから眺められるのは美しい海だけではなく、雄大な山の絶景も楽しめるのがこのお店の特徴です。

人気の食事メニューは、チキンスープカレーやオムタコライスで、これらの料理には庭で栽培したハーブが使用されています。

スイーツは、ボリュームたっぷりなバブルワッフルが人気です。

焼きたてのワッフルにアイスやトッピングをして食べるスイーツですが、沖縄らしいクリームチーズやちんすこうなどのトッピングがあり、とても人気があります。

 

基本情報

・営業時間 11:00〜日没まで

・定休日 火曜日

・住所 沖縄県石垣島市1216-355川平

・Wi-Fi  無料Wi-Fi有り

・充電 なし

 

海Cafe & Kitchen St.ELMO

セントエルモは、5月〜10月だけオープンしているカフェです。

夏のハイシーズンのみの営業であるため、行く際には注意が必要ですが、竹富島を見渡せる絶景が堪能できるカフェとして有名になっています。

また、石垣島の食材をふんだんに使用したヘルシーなカフェメニューも人気なので、健康志向の方におすすめのカフェです。

 

お店の特徴・人気のメニュー

店内やテラス船をイメージして設計されており、中でもテラスは船上でくつろいでいるような感覚になれるデザインが特徴のお店です。

人気の食事メニューに、イカスミのパエリアやゴーヤと島豆腐のスムージーボウルがあり、石垣島の美味しい食材が堪能できます。

スイーツは、フルーツたっぷりのパンナコッタや自家製紫芋チーズケーキが人気です。

絶景と栄養満点な食事を堪能するなら、このカフェがおすすめです。

 

基本情報

・営業時間 11:00〜21:00

・定休日 水曜日

・住所 沖縄県石垣島市新川1629-3

・Wi-Fi  無料Wi-Fi有り

・充電 なし

 

川平ファーム

川平ファームは、パッションフルーツの加工品を製造している専門店として有名な会社です。

加工施設と売店兼パーラーがあり、フレッシュなフルーツジュースが堪能できます。

砂糖以外の添加物を一切使用しない独自の製法で作られる加工品は、石垣島のお土産屋さんやレストランでも味わうことができ、とても人気です。

 

お店の特徴・人気のメニュー

お店は、ペンション風の一軒家であり、海を見下ろすデッキで美味しいジュースが堪能できます。

店舗周辺の庭は整備されており、5つの池で華やかに咲く熱帯スイレン・100種類以上のプルメリアの花・パッションフラワーの見本園の植物や天然記念物などの生物も観察が可能です(一部整備中)。

マングローブの林も園内にあるので、石垣島の自然を楽しみながらカフェを堪能できる場所といえるでしょう。

人気メニューは、パッションフルーツのジュース・マンゴージュースです。

 

基本情報

・営業時間 10:00〜18:00

・定休日 不定休

・住所 沖縄県石垣島市川平1291-63

・Wi-Fi  なし

・充電 なし

 

七人本舗

石垣島の離島ターミナル内にあるのが、七人本舗です。

ここは、お弁当や沖縄のお土産などが購入できるよろず屋さんといった雰囲気があります。

早朝から営業しており、観光に行く前に訪れるケースが多いため、石垣島に旅行した方は利用したことがある方も多いのではないでしょうか。

ここで注文できるカフェメニューは、シェイクになります。

 

お店の特徴・人気のメニュー

七人本舗の店内は、お弁当やお土産物がぎっしりと並んでいる売店のような雰囲気です。

ここで購入できるシェイクは、「マリヤシェイク」でマリヤ乳業が作っているシェイクになります。

気になるフレーバーは、プレーン・コーヒー・チャイ・泡盛から選べますが一番人気のフレーバーは、トッピングが無料のプレーンです。

サイズは、S・M・Gの中から選べ、シェイクとソフトクリームが一緒になった「テラマリヤ」は、ボリュームたっぷりのスイーツになっています。

胃袋に自信のある方は、ぜひテラマリヤを飲んでみてください。

 

基本情報

・営業時間 6:30〜18:00

・定休日 なし

・住所 沖縄県石垣島市美崎町1(ユーグレナ石垣港離島ターミナル)

・Wi-Fi  なし

・充電 なし

 

carib cafe

石垣島の川平にある「山原カフェストリート」の中心にあるお店で、海を眺めながら楽しめるカフェがcarib cafeです。

テラス席は、ドリンクとデザートを注文した方のみ利用できるので注意が必要ですが、絶景を楽しめるのでぜひテラス席からカフェタイムを楽しんでみてください。

また、テレビや雑誌の取材などで話題のお店でもあるので、訪れる際は時間に余裕を持って行きましょう。

 

お店の特徴・人気のメニュー

自然に囲まれた老舗カフェを楽しみたい方は、carib cafeを訪れるとよいでしょう。

高台にあるカフェなので、美しい海が見下ろせます。

人気の食事メニューは、ボリュームたっぷりのランチプレートやタコライスです。

デザートは、黒糖サンデーが旅の疲れを癒してくれるスイーツとして人気があります。

 

基本情報

・営業時間 11:00〜15:00

・定休日 なし

・住所 沖縄県石垣市川平1216-113

・Wi-Fi  無料Wi-Fi有り

・充電 なし

 

石垣島にスタバはある?

スタバ(スターバックスカフェ)は、シアトルを拠点とするコーヒーチェーン店で全国に1300軒以上あるカフェです。

石垣島にもスタバがあり、石垣空港の中央でスタバが楽しめます。

日本最南端と最西端のスタバとして人気で、ラウンジのない石垣空港でラウンジ代わりに利用する方が多いスタバです。

スタバ自体に席はありませんが、空港内のイス席やフードコートの席を利用できます。

沖縄限定のスタバカードやステンレスマグが購入できるので、お土産や旅の思い出として自分用に購入するのも良いかもしれません。

 

スタバが人気の理由

スタバが人気の理由は、旅行先でもいつものドリンクメニューが頼めて充電やフリーWi-Fiが利用できる安心感があるからだといえます。

空港内にあるので飛行機のチェックイン時に利用でき、石垣島の観光客が利用しやすいカフェです。

スタバにはフードメニューがありませんが、周辺にフードコートがあるので小腹が空いた時はそちらを利用できます。

 

基本情報

・営業時間 7:00〜20:00

・定休日 なし

・住所 沖縄県石垣市白保1960-104-1(石垣島空港内)

・wifi あり

・充電 あり

 

まとめ

カフェ

石垣島のカフェには様々な特徴があり、どのお店も訪れたくなる魅力があります。

観光のついでにカフェに立ち寄る場合は、観光地の近くのお店を探すと効率よく観光を楽しめるでしょう。

カフェ巡りをしながら石垣島を観光するのもおすすめなので、色々なカフェを巡ることで素晴らしい石垣島旅行になること間違いなしです。

石垣島のカフェを探す時は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

-この記事をシェアする-
T.Furuike

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、石垣島ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

-この記事をシェアする-
営業中 8:00〜17:00
-この記事をシェアする-
当日予約OK
SALE