石垣島のアクティビティ予約なら"石垣島ツアーズ"♪

石垣島へ卒業旅行!みんなで楽しめるアクティビティ7選

-この記事をシェアする-

12~2月は多くの学生さんが無事めでたく単位取得を終え、最後のビックイベントである卒業旅行を企画しているところではないでしょうか?どこへ行く?なにする?予算はいくら?などを考えていらっしゃるかと思います。もう社会人になったら、この一生の仲間とみんな一緒に行ける機会は少なくなるので、今回の石垣島旅行を最高の卒業旅行にしたいですよね。今回は石垣島でみんなで楽しめるアクティビティをご紹介します。

みんなで楽しめる石垣島アクティビティ7選

マリンスポーツ全16種類遊び放題

卒業旅行でみんなでワイワイと楽しむならやっぱりマリンスポーツが人気No.1!定番のバナナボートやマリンジェット、面白系のスモウチューブ、最新のフライボードなど全部で16種類あります。全16種類一個ずつ遊べるわけではないですが、時間の範囲内で好きなだけ楽しんで頂く事が可能です。また、一般的なマリンスポーツはビーチからスタートすることが多いかと思いますが、こちらのツアーではボートで離島方面へ行き、より透明度が綺麗なポイントへ行きます。人が自分たち以外いないプライベート気分を味わえ、ビーチエントリーとは違いすぐそこで遊んでいる人を見ることができるので写真撮ったりするのも楽ですね。マリンスポーツを卒業旅行にみんなで楽しんで最高の思い出を作るのもいいですね。

マリンスポーツ関連のプラン一覧はこちら↓

”幻の島”浜島上陸&シュノーケリング

ホワイトサンドでできた”幻の島”浜島をご存知ですか?石垣島近くには潮位によって現れたり沈んだりする無人島があるんです。卒業旅行でも人気の高いスポットで、よく芸能人やモデルさんが幻の島での撮影を行っているほど美景の島です。幻の島へ上陸し、散策&写真を撮った後はみんなでシュノーケリング!近くの海は透明度抜群の海が360度広がっています。卒業旅行を楽しむなら幻の島へは行っておきたいですね。

幻の島上陸関連のプラン一覧はこちら↓

ミシュラン三ツ星の川平湾でSUP

日本に17か所しかないミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三ツ星を獲得した川平湾(かびらわん)。ちなみに三ツ星とは『わざわざ旅行する価値がある』との評価で、日本の他の三ツ星スポットというと、『富士山』、『清水寺』、『兼六園』、『伊勢神宮』といった全国的にもとても有名な観光名所ばかりです。ちなみに沖縄県内では唯一の三ツ星スポットとのこと。そんな川平湾でのSUPクルージングは楽しくないはずがないですね。絶景×おしゃれアクティビティSUPクルージングをみんなで楽しむのはおすすめです。また、SUPが初めての方でも意外に簡単にできるので、みんなで楽しめます。

SUP関連のプラン一覧はこちら↓

日本一のサンゴ礁を見に体験ダイビング

50人とかですと、一斉に体験ダイビングは難しいですが、4人~20人ほどであれば体験ダイビングをみんなで楽しんでみるのもいいですね。体験ダイビングは息継ぎさえできれば、泳げなくても大丈夫なので、どなたでも簡単に体験ダイビングを楽しめます。日本最大のサンゴ礁地帯である石西礁湖を無重力気分を味わいながら楽しむのもおすすめです。体験ダイビングはライセンス不要のダイビング(水深最大10mまで)なので初めてのダイビングでも大丈夫です。

SUP関連のプラン一覧はこちら↓

リアルジャングルを味わう吹通川カヌー&トレッキング

アクティビティはやっぱりアクティブに行きたい!という方におすすめなのがリアルジャングルアドベンチャーを体験できる吹通川カヌーツアー。海からスタートして、カヌーを漕いで途中まで行きます。そり立つように自生したマングローブの木々を見ながらカヤックを楽しみましょう。その後のトレッキングでは沢登りに近い楽しみながらのトレッキング。潮位によって違いますが、満潮時は腰上まで浸かることも!リアルなジャングル探検をしたいグループにおすすめです!

手つかずの青の洞窟とカラフル熱帯魚を見に行くシュノーケリング

石垣島には実は青の洞窟があるんです。洞窟周辺の海が青く輝いて見えることから『青の洞窟』と言われるようになりましたが、天気がいい日に洞窟内部から外側を見ると、ウユニ塩湖のように反射して見えるんです。洞窟の内部は奥行き約30mほどあり、鍾乳洞や水晶、そして星や太陽の形を砂を見つけることができます。もちろん青の洞窟周辺の海はカクレクマノミやルリスズメダイといった色鮮やかな熱帯魚たちが沢山います。みんなでシュノーケリングを楽しむにはおすすめのスポットです。

青の洞窟関連のプラン一覧はこちら↓

星に願いを、、、スターナイトツアー

一日の終わりに星空を見て一日を締めくくるのもいいですね。星空ツアーは卒業旅行だけでなく、他の団体旅行でも人気のツアーです。ジャングルを通り抜け、待っているのは満点の星空。2月、3月の時期は南十字星が日本で唯一見えるのが石垣島。また、石垣島は一等星が21個すべて見ることができ、全88星座ある内の84星座見えることから、2018年4月に日本初の星空保護区として認定されたスターアイランドでもあるんです。最後の学生旅行で日本一の星空を鑑賞するのもいいですね。

星空ツアー関連のプラン一覧はこちら↓

まとめ

他にもここでご紹介で来ていない団体様用のツアーもございます。せっかくの卒業旅行なので、ツアー価格もできるだけ抑えれるようにいたします。大人数になればなるほど、できる限り私たちも協力させていただきます。ぜひ、他のプラン等で気になったプランがあればお気軽にお問い合わせください。

卒業旅行のお問い合わせはこちら↓
卒業旅行のお問い合わせ

関連コラムはこちら↓
西表島で卒業旅行!ワイワイ楽しめるアクティビティ7選

石垣島の全て遊びはこちら↓
石垣島ツアーズ

西表島の全ての遊びはこちら↓
西表島ツアーズ

-この記事をシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、石垣島ツアーズから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

石垣島ツアーズとは・・・?