さらに
絞り込む
該当プラン数 340

石垣島のおすすめバー10選!お店の魅力や人気メニュー・お店の基本情報をご紹介!

最終編集日時;
投稿日時;
-この記事をシェアする-

旅夜のひととき、石垣島の夜に酔いしれよう

石垣島のおすすめバー10選!お店の魅力や人気メニュー・お店の基本情報をご紹介!

訪れた旅行先で、美味しいお酒を飲むひとときを楽しみにしているという方も多いのではないでしょうか。

石垣島にも、美味しいお酒や楽しい夜を提供しているバーがたくさんあります。

今回は、石垣島のバーについてご紹介していきます。

旅先でお酒を飲むのが好きな方は、ぜひチェックしてみてください。

 

地元民が石垣島の「バー」をおすすめする理由とは?

石垣島のおすすめバー10選!お店の魅力や人気メニュー・お店の基本情報をご紹介!

石垣島の地元の方が、石垣島のバーをおすすめするのには理由があります。

観光や美しい海を堪能するだけでも楽しめる石垣島ですが、バーで夜遊びするとどのような体験ができるのかご存知でしょうか。

旅先のバーだからこその魅力や石垣島ならではの特色があるので、ご紹介します。

石垣島のバーの魅力を知って、観光以外の旅の楽しみを探してみましょう。

 

石垣島のフルーツを使ったカクテルが飲める

バー 

石垣島のバーでは、フレッシュな地元産のフルーツを使用した特別なカクテルが楽しめます。

南国気分を味わえるので、石垣島のバーに訪れたらぜひ堪能してほしい一杯です。

石垣島の人たちは、普段から南国フルーツを食べ慣れているので、フルーツとアルコールの相性などを熟知しています。

飲んだことのないような美味しいフルーツカクテルや生搾りサワーは、石垣島の忘れられない美味しい思い出になることでしょう。

南国フルーツを味わうのに適した気候の石垣島は、バーで飲むフルーツカクテルも絶品です。

 

観光地ならではの出会い

石垣島のおすすめバー10選!お店の魅力や人気メニュー・お店の基本情報をご紹介!

1人でバーに訪れていたのに、他のお客さんや店主と自然に仲良くなり楽しい時間を過ごすことができた、といった経験がある方も多いのではないしょうか。

石垣島のバーでも、現地の方との交流や旅行客同士の出会いを楽しむ方が多くいます。

聞き上手なバーの店主や面白い話を披露してくれる観光客と一緒に飲んでいるだけで、一体感や共感が生まれて楽しい時間を共有できるでしょう。

もしかしたら、石垣島のバーで出会って結婚したり一生の友人ができたりするかもしれません。

観光地でのさまざまな人との交流は、素晴らしい思い出になります。

また、石垣島の人とお酒を交えてする会話は、石垣島のディープな話を聴けるチャンスです。

 

石垣島でおすすめのバー10選

石垣島のおすすめバー10選!お店の魅力や人気メニュー・お店の基本情報をご紹介!

石垣島にはたくさんのバーがあり、観光客だけでなく地元の常連さんが訪れるバーも見逃せません。

石垣島の人気バーや特色があるバーをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

観光地に来て早めに寝てしまうのが勿体無いと感じる方は、おすすめのバーをはしごしてみるのもよいでしょう。

 

BAR NOBU

「一杯のカクテルが人を幸せにする」という言葉を信じてお店をオープンさせたオーナーが、一期一会の精神を大切に経営している南国感あふれる人気のバーです。

観光客だけではなく地元の方にも愛されているバーで、バー営業の他にもオリジナル商品の開発や石垣島の産業活性化にも力を入れています。

スタイリッシュな店内は、SNS映えだけではなく訪れた方に非日常を提供しており、おしゃれな雰囲気が好きな方にはピッタリの場所です。

 

お店の特徴・人気のメニュー

南国リゾートをイメージしながらも、モダンで上品さを感じる店内は南国の楽園に足を踏み入れたかのような感覚になります。

「八重山諸島を訪ね歩き、信頼できる生産者と持続可能な生産現場を探し求める」といったこだわりを守りながら作られるカクテルはそれぞれが石垣島を表現しており、飲んだ人に想像力を膨らませてもらえるような名前が付けられています。

ドラゴンフルーツ・マンゴー・島バナナ・グアバなどの南国フルーツの他に、ゴーヤやビターメロンを使用した珍しいカクテルも人気です。

 

基本情報

・営業時間 19:00〜0:00

・休業日 日曜日

・予算 5,000円〜6,000円

・クレジット可否 カード可

・住所 沖縄県石垣市美崎町128–TOMOビル1F

 

Deerest

石垣島で人気の屋台バーが、Deerestです。

フードの持ち込みは自由でドリンクのほとんどが500円という太っ腹経営ですが、このお店にはメニューが存在しません。

カクテルの希望を伝えたら、スタンダードなものからオリジナルまで選んで提供してもらえます。

即興でカクテルを作るのが得意な女性バーテンダーなので、オリジナルカクテルのリクエストも随時受け付けているそうです。

屋台は天候に左右されやすく不定休になっているので、お店のインスタグラムやフェイスブックをチェックしてから訪れるとよいでしょう。

 

お店の特徴・人気のメニュー

ニューヨーク州公認バーテンダーや日本ソムリエ協会認定ソムリエの資格を持つ女性バーテンダーが、屋台に立ってカクテルを提供しています。

港内の眺めが良い屋台バーで、石垣島の潮風を感じながら飲めるのも魅力的です。

人気のメニューは、即興で作るオリジナルカクテルです。

泡盛を使用したカクテルなどもワンコインキャッシュオンで注文できるので、美味しいお酒をお得に楽しめるでしょう。

 

基本情報

・営業時間 19:00〜23:00

・休業日 不定休

・予算 2,000円〜3,000円

・クレジット可否 カード不可

・住所 沖縄県石垣市美崎町1–7(株)優田前駐車場内

 

cocosone

石垣島の古民家を利用したバーが、cocosone(ココソン)です。

雰囲気のある外観とレコード好きが喜びそうな店内で、店主と音楽話をするために通っている方も多いバーです。

レコードをかけてお酒が飲める場所が欲しいとオープンしたお店なので、そういった楽しみを求めている方にピッタリのバーになっています。

フードは持ち込み自由なので、口寂しい方は何か食べるものを買ってから訪れるとよいでしょう。

 

お店の特徴・人気のメニュー

音楽好きが集まるバーとしても有名で、1940年代〜1960年代のジャマイカ音楽・ブルース・ラテンミュージック・歌謡曲・エゴラッピンのレコードを流しながら営業しています。

石垣島とワールドミュージックの相性は抜群なので、そこで美味しいカクテルが飲めるのは、音楽好きには楽園のような場所でしょう。

人気メニューは、コーヒー泡ラムと紅茶泡ラムです。

こちらは、泡盛とラム酒にコーヒー豆や紅茶の茶葉を継ぎ足し続けている特別なお酒で、この店に訪れる常連さんから人気があるメニューになっています。

ゆっくりくつろげる座敷席もあるので、石垣島のローカルな雰囲気を楽しみたい方にもおすすめです。

 

基本情報

・営業時間 月〜土まで15:00〜1:00 日曜日 21:00〜0:00

・休業日 なし

・予算 1,000円〜2,000円

・クレジット可否 カード不可

・住所 沖縄県石垣市大川283

 

エレファントカフェ

特注の真空管アンプからグッドミュージックが流れ、南国の植物に囲まれているバーがエレファントカフェです。

音にこだわった空間で美味しいカクテルが堪能できるので、ミュージックバーとして利用する方も多くいます。

綺麗な夜景が堪能できる席もあるので、カップルの方にも喜ばれるでしょう。

石垣島のロマンチックな夜を過ごしたい方は、エレファントカフェがおすすめです。

 

お店の特徴・人気のメニュー

緑が多くセンスがよい店内は、おしゃれに敏感な方にも好評です。

カフェと名前についていますが、店内はバーらしい薄暗さでカフェとバーのいいところを合わせたような雰囲気になっています。

人気メニューは、自家製ハーブを使用したカクテル・沖縄産のラム酒・珍しい泡盛です。

お通しは南国のフルーツ盛り合わせだったり沖縄の郷土料理が食べられたりするので、観光気分を味わいたい方はこちらのバーに訪れるとよいでしょう。

 

基本情報

・営業時間 20:00〜3:00

・休業日 水曜日

・予算 2,000円〜3,000円

・クレジット可否 カード不可

・住所 沖縄県石垣市大川2581階レオビル

 

サマーグラス

シングルモルトが揃っているバーでウイスキーを堪能したい方に人気なのが、サマーグラスです。

カウンターの後ろにはずらりとお酒が並べられていて、さまざまなお酒を試してみたくなるショットバーとして多くのお客さんが訪れています。

葉巻を燻らせながらウイスキーを嗜み、マスターとの会話を楽しむアダルトな雰囲気を楽しみたいという方は、ぜひ訪れてみてください。

映画に出てくるショットバーのような雰囲気のお店なので、大人のバーを体験できます。

 

お店の特徴・人気のメニュー

落ち着いた雰囲気で居心地の良いバーを探している方は、サマーグラスに訪れると良いでしょう。

本格的なバーのような佇まいが魅力です。

人気メニューは、ウイスキーや本格的な定番のカクテルです。

ウイスキーに詳しくない方は、マスターにおすすめのものを出してもらいましょう。

相談すれば、美味しい飲み方まで教えてもらえます。

お酒の知識が豊富なマスターの話をつまみに、ゆっくりとした時間を過ごせるでしょう。

 

基本情報

・営業時間 19:00〜1:00

・休業日 日曜日

・予算 2,000円〜3,000円

・クレジット可否 不可

・住所 沖縄県石垣市大川198-7 1階

 

トロッピクス

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート内にあるバーが、トロピックスです。

美しいガーデンの景色やライトアップされた建物を眺めながら、カクテルやスイーツが楽しめます。

南国の高級リゾートにあるようなバーなので、高級志向の方に喜ばれそうなお店です。

カクテルの提供時間は18:00からなので、それまではトロピカルフルーツなどのノンアルコールドリンクが楽しめます。

お酒が苦手な方も、バーの雰囲気や南国リゾートを堪能できるのでおすすめです。

 

お店の特徴・人気のメニュー

高級南国リゾート施設の中でカクテルを楽しめるのが、トロピックスです。

豊富なドリンクメニューがあるのでついつい飲みすぎてしまいますが、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊の方は、飲みすぎてもすぐに部屋に戻れます。

人気メニューは、石垣産のハーブを使用したモヒートや、シークワーサーシロップと石垣島で育ったモリンガをアレンジしたマルガリータなど、沖縄食材を使用したカクテルが好評です。

石垣島リゾートらしいおもてなしで、南国リゾートを思いっきり楽しみましょう。

 

基本情報

・営業時間 09:00〜0:00

・休業日 無休

・予算 6,000円〜8,000円

・クレジット可否 カード可能

・住所 沖縄県石垣市真栄里354-1ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2F

 

Bar slur

石垣島市役所のすぐ近くにあるのが、Bar slurです。

壁に投影された涼しげな泳ぐクラゲが目印のお店で、幻想的な青い光についつい入店したという方も多くいます。

青に統一された店内は、癒しを感じる空間です。

小さなステージやDJブースがあるので、イベントを開催している日があるかもしれません。

自分をイメージしたカクテルのような注文も笑顔で対応してくれますので、ぜひ頼んでみてください。

 

お店の特徴・人気のメニュー

Bar slurは、石垣島では比較的新しいバーです。

石垣島の海をイメージしたブルーが印象的なお店なので、水族館や水中の景色が好きな方は、ここにいるだけで癒されます。

人気メニューは、定番のカクテル各種やオリジナルカクテルです。

お店の屋上で育てたハーブを使用したモヒートも人気なので、モヒートが好きな方にもおすすめのバーです。

 

基本情報

・営業時間 20:00〜深夜まで

・休業日 無休

・予算 1,000円〜2,000円

・クレジット可否 カード不可

・住所 沖縄県石垣市大川262 1F

 

CafeBar K-house ケーハウス

古民家を改装したカフェバーが、CafeBar K-house ケーハウスです。

お家のようなお店の雰囲気なので、ゆっくりとお酒を嗜みたい方に人気のお店になっています。

のんびりとお酒を飲みながら石垣島の夜を過ごしたいという方は、CafeBar K-house ケーハウスがおすすめです。

 

お店の特徴・人気のメニュー

店内は、カウンターの他にくつろげる座敷席があります。

まるで石垣島の民家に飲みに来たような雰囲気が味わえるので、観光気分が高まるお店です。

人気メニューの泡盛ベースのシークワーサーブルーは、女性から大人気のカクテルになります。

その他にも、泡盛飲み比べセットやノンアルコールのメニューも人気です。

 

基本情報

・営業時間 19:00~1:00

・休業日 火曜日

・予算 1,000円〜2,000円

・クレジット可否 カード不可

・住所 沖縄県石垣市大川180-2

 

カフェバーモンステラ

扉に描かれた大きな葉っぱのモチーフが目印のお店が、カフェバーモンステラになります。

お店の名前にもなっている南国の観葉植物の葉っぱが、大きな葉っぱのモチーフの正体です。

こぢんまりとして落ち着いた雰囲気の店内は1人で訪れても過ごしやすいバーなので、おひとりさまでも楽しめます。

オリジナルTシャツも販売しているので、石垣島のお土産として購入するのもよいでしょう。

 

お店の特徴・人気のメニュー

お店の看板がTシャツ看板になっており、おしゃれなカフェバーといった雰囲気です。

カクテルだけではなく、煮魚・焼きうどん・カレー・ネギ焼き・ワカモレなどのフードメニューも充実しており、美味しいと評判になっています。

人気メニューは、お店オリジナルカクテルや泡盛です。

カクテルメニューが豊富なので、自分好みのカクテルを見つけてみてください。

 

基本情報

・営業時間 18:30〜1:00

・休業日 日曜日

・予算 1,000円〜2,000円

・クレジット可否 カード不可

・住所 沖縄県石垣市大川17-2

 

TooBoy

大人の石垣島スポットとして、観光客だけでなく石垣島の方からも愛されているお店がTooBoyです。

八重山カクテルコンペで入賞常連のお店なので、カクテルの美味しさはお墨付きと評判になっています。

近所のバーのような気軽さもありながら本格的なお酒を堪能できるお店なので、バーに行き慣れた方におすすめです。

 

お店の特徴・人気のメニュー

さりげなくジャズが流れる店内では、60年代のアメリカを感じさせる雰囲気が味わえます。

ゆっくりとカクテルやウイスキーを嗜みたいという方は、TooBoyを訪れるとよいでしょう。

本格的なカクテルやお酒を提供する渋いマスターが、アダルトな石垣島の夜を演出してくれます。

 

基本情報

・営業時間 20:00〜4:00

・休業日 不定休

・予算 1,000円〜2,000円

・クレジット可否 カード可能

・住所 沖縄県石垣市美崎町13-8 2F

 

まとめ

石垣島のおすすめバー10選!お店の魅力や人気メニュー・お店の基本情報をご紹介!

石垣島のバーは、華やかな雰囲気のお店から落ち着いた雰囲気のお店まで色々あります。

さまざまなお店をちょっとずつ楽しんで、自分好みのお店を見つけるのもよいでしょう。

しかし、観光地でお酒が入っているからといってハメを外しすぎるのは注意しましょう。

石垣島を思う存分楽しむためにも、常識の範囲内で石垣島のバーを楽しんでください。

-この記事をシェアする-
T.Furuike

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、石垣島ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

-この記事をシェアする-
営業中 8:00〜17:00
-この記事をシェアする-
当日予約OK
SALE