さらに
絞り込む
該当プラン数 339
ファミリーマート

石垣島のコンビニについて徹底解説します!

最終編集日時;
投稿日時;
-この記事をシェアする-

石垣島のコンビニとは

石垣島にこられたことがない方は石垣島にはコンビニがあるの?と思われる方もいらっしゃるかと思います。

安心してください。24時間営業のコンビニが多数あります。

ただし、市街地に中心しているので、市街地から離れた観光スポットなどに訪れる際には事前に立ち寄っておくほうが良いでしょう。

生活必需品以外にご当地のものも取り扱いがあるので、本土のコンビニと違うところを探すのも楽しいですよ。

 

石垣島のコンビニの特徴

石垣島にはかつてココストアしかありませんでした。

2015年にココストアが沖縄ファミリーマートと合併し、すべてがファミリーマートとなりました。

ファミリーマートになってからコンビニの数は少なくなりましたが、数はたくさんあるので気軽に利用できます。

ただし、石垣島の市街地にしかないため、郊外に行く際には事前に利用しておきましょう。

石垣島のコンビニは本土のコンビニ同様に多くは24時間営業であり、ATMもあります。

加えて、チケット購入できるファミポートやコピー機があります。

一点異なるのはご当地のお土産コーナーが設置されている点です。

どんなお土産があるか期待して訪れてみるのもいいでしょう。

 

石垣島のコンビニ一覧

ファミリーマート石垣八重山支庁前店

ファミリーマート石垣八重山支庁前店

ファミリーマート石垣八重山支庁前店は石垣島北部、平得交差点から国道390号線を東方面に道なりを進んで左手にあるファミリーマートです。

ファミリーマート石垣八重山支庁前店はピータイムやえやまに隣接し、道を挟んでTSUTAYAとほっともっと、その他に食堂もあります。コンビニでの買い物にあわせて食事や散策も楽しめます。

ファミリーマート石垣八重山支庁前店の基本情報
名称:ファミリーマート石垣八重山支庁前店
住所:沖縄県石垣市字真栄里469-1
電話番号:0980-88-1533
営業時間:24時間

 

ファミリーマート石垣大浜南店

ファミリーマート石垣大浜南店

ファミリーマート石垣大浜南店はファミリーマート石垣八重山支庁前店からさらに国道390号線を東に進んで行き、右手に見えるファミリーマートです。

本店舗の近くにはディスカウントショップであるドンキホーテや鮮魚を扱う居酒屋もあります。

南方の道なりへ進むとANAインターコンチネンタルホテルが管理するマエサトビーチがあり、アクティビティを楽しむことができます。

ファミリーマート石垣大浜南店の基本情報
名称:ファミリーマート石垣大浜南店
住所:沖縄県石垣市字大浜417‐1
電話番号:0980-88-1311
営業時間:24時間

 

ファミリマート石垣真喜良店

ファミリマート石垣真喜良店

ファミリマート石垣真喜良店は観音堂線を北西方面へ進んでいくと、真喜良郵便局がある交差点の一角にあるファミリーマートです。

ファミリマート石垣真喜良店は広めの駐車場があるので余裕を持ってアクセスすることができる上に、周辺にダイビングショップが複数あるのでダイビングツアーへ行く前に飲み物の調達に便利ですね。

本店の近くには船蔵公園や具志堅用高記念館もあるので、合わせて観光を楽しむことができます。

ファミリマート石垣真喜良店の基本情報
名称:ファミリマート石垣真喜良店
住所:沖縄県石垣市字新川2363-2
電話番号:0980-84-3555
営業時間:24時間

 

ファミリーマート石垣平得店

ファミリーマート石垣平得店

ファミリーマート石垣平得店は平得(北)交差点から産業道路を北西方面へ進み、左手にあるファミリーマートです。

同じ交差点の一角にダイビングショップもあるので、ファミリマート石垣真喜良店同様にダイビングツアー参加するのに飲み物や軽食を事前購入するのにぴったりです!

近くには石垣市中央運動公園もあるので、園内を散策するのに飲み物などを調達するのに利用することいいですね。

ファミリーマート石垣平得店の基本情報
名称:ファミリーマート石垣平得店
住所:沖縄県石垣市字平得231番地
電話番号:0980-88-1711
営業時間:24時間

 

ファミリーマート石垣磯部店

ファミリーマート石垣磯部店

ファミリーマート石垣磯部店は国道390号線と209号線が合流する磯辺交差点の一角にあるファミリーマートです。

新石垣空港から離島ターミナルへ繋がる海岸線沿いにある店舗なので、ビーチによる際に買い出しで立ち寄ることができます。

また、南海岸にある店舗であり、近くには磯辺川があり島の海も川も体感することができます。

ファミリーマート石垣磯部店の基本情報
名称:ファミリーマート石垣磯部店
住所:沖縄県石垣市大浜1349-210
電話番号:0980-88-0321
営業時間:24時間

 

ファミリーマート石垣真栄里バイパス店

ファミリーマート石垣真栄里バイパス店

ファミリーマート石垣真栄里バイパス店は真栄里交差点の一角にあるファミリーマートであり、周囲には蔵原御嶽やレンタカー店、ドラッグストアなどがあります。

交差点を東方面へ行くと、多田浜海岸やマエサトビーチもあります。

ファミリーマート石垣真栄里バイパス店の基本情報
名称:ファミリーマート石垣真栄里バイパス店
住所:沖縄県石垣市字真栄里237‐11
電話番号:0980-88-0922
営業時間:24時間

 

ファミリーマート石垣新栄店

ファミリーマート石垣新栄店

ファミリーマート石垣新栄店は市役所通り沿いにあり、道を挟んで具志堅用高記念館があります。

同じ市役所通り沿いには鮮魚店やペットショップ、カフェなどもあるので散策したり軽く一息つくのにもいいエリアです。

ファミリーマート石垣新栄店の基本情報
名称:ファミリーマート石垣新栄店
住所:沖縄県石垣市字新栄町79番12
電話番号:0980-84-1678
営業時間:24時間

 

ファミリーマート石垣八重山高校店

ファミリーマート石垣八重山高校店

ファミリーマート石垣八重山高校店は農高前交差点から産業道路を南東方面へ進み、一つ目の信号を越えてすぐ左手にあるファミリーマートです。

すぐ横には炭火焼肉店があります。

近くにはミスタードーナツやマックスバリュ石垣店、キミ食堂、喫茶店などがあります。

ファミリーマート石垣八重山高校店の基本情報
名称:ファミリーマート石垣八重山高校店
住所:沖縄県石垣市字登野城1159番1
電話番号:0980-88-1411
営業時間:24時間

 

ファミリーマート石垣サザンゲートブリッジ店

ファミリーマート石垣サザンゲートブリッジ店

ファミリーマート石垣サザンゲートブリッジ店はサザンゲートブリッジ交差点の一角にあるファミリーマートであり、近くにはホテルや居酒屋、大濱信泉記念館など様々な施設があります。

近くにはサザンゲートブリッジがあるので、橋上からのんびりとサンセットや星空など景色を望むためファミリーマートでお買い物していくのもいいですね。

ファミリーマート石垣サザンゲートブリッジの基本情報
名称:ファミリーマート石垣サザンゲートブリッジ店
住所:沖縄県石垣市八島町一丁目9番
電話番号:0980-84-3210
営業時間:24時間

 

ファミリーマート石垣ゆいロード店

ファミリーマート石垣ゆいロード店

ファミリーマート石垣ゆいロード店はゆいロードと万世館通りが交差する場所に位置するファミリーマートです。

周辺には海鮮居酒屋やお寿司屋さん、石垣島シーサー作りのアトリエなどがあります。

ゆいロードは石垣島最大のショッピングモールであるユーグレナモールへと伸びてあるので併せて散策しましょう!

ファミリーマート石垣ゆいロード店の基本情報
名称:ファミリーマート石垣ゆいロード店
住所:沖縄県石垣市字石垣35番
電話番号:0980-88-0377
営業時間:24時間

 

ファミリーマート石垣県立八重山病院店

ファミリーマート石垣県立八重山病院店

ファミリーマート石垣県立八重山病院店は214号線沿いにある沖縄県立八重山病院内にあるファミリーマートです。

旅行中は病気や怪我がつきものです。島には病衣が限られるので押さえておくと良いでしょう。

ファミリーマート石垣県立八重山病院店の基本情報
名称:ファミリーマート石垣県立八重山病院店
住所:沖縄県石垣市真栄里584-1
電話番号:0980-84-1915
営業時間:7:00〜21:00

 

ファミリーマート石垣新川シード店

ファミリーマート石垣新川シード店

ファミリーマート石垣新川シード店はなたつ橋交差点を東方へ行くと右手に、荒川川沿いにあるファミリーマートです。

徒歩圏内に新川公園があるので、食べ物や飲み物を購入してハイキングを楽しむのもいいですね。

ファミリーマート石垣新川シード店の基本情報
名称:ファミリーマート石垣新川シード店
住所:沖縄県石垣市字新川439番1
電話番号:0980-84-1213
営業時間:24時間

 

ファミリーマート石垣市役所前店

ファミリーマート石垣市役所前店

ファミリーマート石垣市役所前店は石垣港から港ターミナル沿いに東へ進み、市役所通りへ出た先にあります。

市街地の中心にあるため、近辺には宿泊施設や飲食店が充実しています。

気軽に足を伸ばすことができる店舗です。

ファミリーマート石垣市役所前店の基本情報
名称:ファミリーマート石垣市役所前店
住所:沖縄県石垣市字石垣270-8
電話番号:0980-84-2055
営業時間:24時間

 

ファミリーマート石垣浜崎二丁目店

ファミリーマート石垣市役所前店

ファミリーマート石垣浜崎二丁目店は新栄公園から市民会館通りを北西方向に徒歩で約3分の場所にあります。

ファミリーマート石垣浜崎二丁目店の周辺にはルートイングラティア石垣やでいご食堂、タイ古式マッサージ、ダイビングショップがあります。

ダイビングツアーに持参する軽食や飲み物を本店で購入できます。

ダイビングを楽しんだ後に古式マッサージで体を癒すのもいいですね。

ファミリーマート石垣浜崎二丁目店の基本情報
名称:ファミリーマート石垣浜崎二丁目店
住所:沖縄県石垣市浜崎町2丁目6-19
電話番号:0980-84-2377
営業時間:24時間

 

ファミリーマート石垣730記念碑前店

ファミリーマート石垣730記念碑前店は730記念碑交差点沿いにあるファミリーマートであり、近くには島の鮮魚を取り扱う一魚一会や島で人気の居酒屋である南風ぱいかじなどがあります。

ファミリーマート石垣730記念碑前店の基本情報
名称:ファミリーマート石垣730記念碑前店
住所:沖縄県石垣市字大川245番地
電話番号:0980-88-1388
営業時間:24時間

 

ファミリーマート石垣シード店

ファミリーマート石垣シード店

ファミリーマート石垣シード店は万世館通りを北上し、新川川前の交差点を右折してすぐ右手にあるファミリーマートです。

美崎牛本店に隣接しており、同じシードー通り沿いにはパン工房はらぺこポケットやここ薬局などがあります。

ファミリーマート石垣シード店の基本情報
名称:ファミリーマート石垣シード店
住所:沖縄県石垣市大川533番地7
電話番号:0980-84-2008
営業時間:24時間

 

ファミリーマート石垣中央運動公園前店

ファミリーマート石垣中央運動公園前店

ファミリーマート石垣中央運動公園前店はとぅらばーゆ記念碑交差点を北上し、産業道路との交差点にあるファミリーマートです。

交差点をさらに北上すると、ワンコインでメガ盛りの弁当が販売されているブラウン弁当があります。

自然豊かな石垣市中央公園もあるので、のんびりと散策して回るのにぴったりです。

ファミリーマート石垣中央運動公園前店の基本情報
名称:ファミリーマート石垣中央運動公園前店
住所:沖縄県石垣市字平得135番1
電話番号:0980-86-0030
営業時間:24時間

 

ファミリーマート石垣八島店

ファミリーマート石垣八島店

ファミリーマート石垣八島店は真栄里公園交差点沿いにある店舗です。

公園を散策したり南海岸から海眺めたりする際に食べ物や飲み物を調達するのにぴったりです。

ファミリーマート石垣八島店の基本情報
名称:ファミリーマート石垣八島店
住所:沖縄県石垣市字登野城530-3
電話番号:0980-88-0388
営業時間:24時間

 

ファミリーマート石垣登野城仲道店

ファミリーマート石垣登野城仲道店

ファミリーマート石垣登野城仲道店は仲道交差点の一角にあるファミリーマートです。

本店舗は国道390号線沿いにあるので、海岸線沿いのドライブを楽しんだ後の休憩に立ち寄るのにもいいスポットです。

ファミリーマート石垣登野城仲道店の基本情報
名称:ファミリーマート石垣登野城仲道店
住所:沖縄県石垣市字登野城618番
電話番号:0980-88-1737
営業時間:24時間

 

石垣島のコンビニまとめ

石垣島のコンビニについてご紹介いたしました。

いかがだったでしょうか。

石垣島のコンビニは1店舗を除いて24時間営業であり、本土もの同様に気軽に立ち寄ることができます。

観光スポットや飲食店、宿泊施設の近くにあるものなどもありました。

市街地近くの店舗ばかりなのでその点気を付けましょう!

石垣島のコンビニの場所を押さえて快適な石垣ライフを過ごしましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-この記事をシェアする-
T.Furuike

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、石垣島ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

-この記事をシェアする-
営業中 8:00〜17:00
-この記事をシェアする-
当日予約OK
SALE