石垣島のアクティビティ予約なら"石垣島ツアーズ"♪

石垣島ツアーズ

【確定版】2018年度上半期石垣島アクティビティ人気ランキング

沖縄本島に次ぐ人気を誇る石垣島。沖縄本島の様な繁華街と離島ののんびりとした雰囲気が混ざり合った日本最南端の”南国のリゾート地”。石垣島は最も寒いといわれる2月でも海で泳ぐことができるほど温暖でアクティビティを年中楽しめます。

石垣島にはミシュラン・グリーンガイド三ツ星の川平湾(かびらわん)や幻の島といわれている浜島など数々の景勝地があることも有名です。他にも西表島に負けず劣らずの壮大なマングローブ川もあるので、遊びの数は100を超えると言われております。

今回はそんな石垣島でこの上半期で最も人気のアクティビティ&ツアーをランキング形式にてご紹介!石垣島旅行を最高の思い出にするためにしっかり遊びを選んで事前にツアーを組みましょう!

2018年上半期人気アクティビティランキング

石垣島でこの上半期、最もホットなアクティビティはSUP(サップ)でした。特に石垣島No.1の景勝地”川平湾”や天然記念物に指定されたヒルギ林が素晴らしい”宮良川”でのSUPクルーズは団体様やカップルに大人気でした。続いて根強い人気なのがシュノーケル。幻の島や青の洞窟でのシュノーケルは大変人気です。特に青の洞窟は船に乗らなくて行けるので、小さいお子様連れのファミリーには満足度が高かったです。(2018年1月〜2018年5月の予約件数より)

1位

2位

3位

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

 

 

2018年上半期人気ツアーランキング

続いて石垣島のツアーランキング。ツアーで最も人気が高かったのは川平湾でのSUP&青の洞窟シュノーケル&滝つぼ遊びのできる1日ツアー。多くの方が2泊3日もしくは3泊4日と旅行日程がタイトな旅行が多いので、レンタカーを借りてゆっくりしたいというより、旅行の中日に1日まとめてツアーに参加する方が多い印象でした。特にオシャレで写真映えするツアーが人気でした。(2018年1月〜2018年5月の予約件数より)

1位

2位

3位

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

11位

12位

13位

14位

15位

16位

17位

18位

19位

20位

まとめ

今回は西表島のアクティビティ・ツアーを2018年1月~2018年5月までの予約件数を人気ランキングに致しました。毎年の様に新たなツアーが出てきており、去年以上に今流行りのSUP(サップ)が人気になってきています。来年は何が新しいアクティビティとして出てくるか楽しみです。

西表島での全ての遊びはこちら↓
西表島ツアーズ

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、石垣島ツアーズから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

石垣島ツアーズとは・・・?