さらに
絞り込む
該当プラン数 339

石垣島&西表島両方をたった2日で楽しむオススメプラン一覧♪

最終編集日時;
投稿日時;
-この記事をシェアする-

石垣島&西表島両方をたった2日(1泊2日)で楽しむならこちら!

ダイビングへ向かう女性2人

石垣島は各離島をフェリーで繋ぐ中心となる場所。石垣島旅行では、石垣島だけで遊ぶ?もしくは石垣島と大自然豊かな西表島や他の竹富島などの離島でも遊びたい?「石垣島旅行に来て他の離島ツアーにも参加したいけど、実際どれが良いかわからない」「ツアーを一個一個調べていくのがめんどくさい」「お手軽なパッケージプランを作ってほしい」そんな話をよく聞きます!

今回はガイドが厳選した石垣島(初日)&西表島(2日目)の2島を2日間で楽しめるオススメプランをご紹介。全て初日に石垣島で2日目に西表島を日帰りで楽しめるプランになっております。

松コース(石垣島2ツアー×西表島2ツアー)

初日は石垣島で10時〜16時、2日目は西表島で10時〜16時まで2日間がっつり遊ぶセットプランです。石垣島をしっかり満喫したい人におすすめ。*西表島にそのまま宿泊も可

1泊2日、3万円で2島を遊びつくす贅沢プランA

雄大な景色の中で行うSUP
こちらのコースは、石垣島で2つの遊び、西表島で2つの遊びをする計4つの遊びを楽しめる贅沢プラン。

初日の午前はミシュラングリーンガイド3つ星の川平湾でSUPクルーズ。最高の爽快感を味わえます。午後は青の洞窟にてシュノーケリング。

2日目は西表島に行き午前は爆釣釣りツアー。初心者でも安心な様にガイドが竿のセッティング、エサ付けまで全て行います!午後からは秘境のマングローブ川でカヌークルーズ。午前に釣ったお魚を石垣島(もしくは西表島)に持ち帰って居酒屋で調理してもらうことも可能です。(調理代は別途居酒屋にてお支払いください)

1泊2日、3万円で2島を遊びつくす贅沢プランB

山頂で深呼吸をする女性
こちらのプランは、石垣島で2つの遊び、西表島で2つの遊びをする計4つの遊びを楽しめる贅沢プラン。

初日の午前に石垣島のアスレチックジャングルといわれている吹通川マングローブSUPをクルーズ。午後は、石垣島の恋愛伝説になっている野底岳マーペーへトレッキング。頂上からの風景は石垣島No.1の絶景です!

2日目は西表島へ行き午前は奇跡の島バラス島上陸&ちょい釣りツアー。午後はジャングルの秘境地にある大中小の3つの鍾乳洞を探検します。* ちょい釣りツアーで釣ったお魚を持ち帰ることもできます。

竹コース(石垣島1ツアー×西表島2ツアー)

こちらのコースは初日は石垣島で14時~16時、2日目は西表島で10時~16時までで、上原港16時30分発石垣島離島ターミナルへ戻るプランとなっております。*西表島にそのまま宿泊も可

青の洞窟シュノーケル×カヌー×鍾乳洞探検

青の洞窟でシュノーケルを楽しむ家族
こちらのプランは、石垣島で1つの遊び、西表島で2つの遊びをする計3つの遊びを楽しめるおすすめセットプラン。初日の午後に石垣島の青の洞窟にてシュノーケリング!洞窟の海の色、カラフル熱帯魚に感動を覚えます。

2日目は西表島へ行きカヌー&トレッキング!西表島の秘境スポットでクルージングを楽しみます。午後は鍾乳洞をケイビング探検!ジャングルの奥地に忽然と現れる鍾乳洞の壮大さには驚くはず。

石垣島の青の洞窟に関する記事はこちら↓

3島制覇おすすめセットプラン♪

ビーチでポーズを決める女性2人

こちらのプランは、石垣島で1つの遊び、西表島で1つの遊び、西表島からすぐのバラス島で1つの遊びをする計3つの遊びを3つの島で楽しめるおすすめセットプラン。初日の午後は石垣島で吹通川マングローブSUPクルーズ。リアルジャングルを十二分に味わってください。

2日目は西表島へ行き、地図にも載っていないサンゴのかけらだけでできた奇跡の島『バラス島』にてシュノーケル。午後は鍾乳洞探検!たった2日で3つの島のメインの遊びをできてしまうとてもおすすめコースです。

梅コース(石垣島1ツアー×西表島1ツアー)

こちらのプランは初日は石垣島で14時~16時、2日目は西表島で10時~12時までで、お昼すぎには石垣島へ帰れるセットプラン。疲れずしっかり遊びたい方におすすめ!

青の洞窟シュノーケル×秘境SUP

ナダラ川SUP

こちらのプランは、石垣島で1つの遊び、西表島で1つの遊びを楽しめるおすすめセットプラン。初日の午後は石垣島の青の洞窟にてシュノーケル!ウユニ塩湖のように水面が反射する絶景を味わえます。2日目は西表島へ向かい秘境でSUPクルージング。各島の名所を味わえます!

川平湾SUP×秘境カヌーツアー

ナダラ川

こちらのプランは、石垣島で1つの遊び、西表島で1つの遊びを半日ずつ楽しめるおすすめセットプラン。初日の午後は石垣島にてSUP。透明度抜群の世界的な景勝地を優雅にSUPの上から満喫しましょう!2日目の午前は西表島へ向かい世界自然遺産登録候補地のマングローブ川をカヌーでクルージング。爽快感を味わうならこちら!

川平湾に関する記事はこちら↓

まとめ

今回は石垣島と西表島に住むガイドが厳選したプランになっております。石垣島と西表島のセットプランは石垣島ツアーズでしかご紹介していないので、石垣と西表に行こうと考えている方はぜひ検討してみてね!

石垣島での全ての遊びはこちら↓
石垣島ツアーズ

西表島での全ての遊びはこちら↓
西表島ツアーズ

-この記事をシェアする-
T.Furuike

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、石垣島ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

-この記事をシェアする-
営業中 8:00〜17:00
-この記事をシェアする-
当日予約OK
SALE