石垣島のアクティビティ予約なら"石垣島ツアーズ"♪

嘉弥真島(カヤマ島)への行き方・遊び方・おすすめスポット一覧!

-この記事をシェアする-

嘉弥真島(カヤマ島)とは?

ウサギパークの嘉弥真島で見つけたウサギ

 出典:LINEトラベル

船に乗ってプチトリップ”無人島×ウサギ”の癒しが待っています。

嘉弥真島は小浜島の北東に浮かぶ周囲2.5kmの無人島。小浜島からは船で約10分で行くことができ、石西礁湖と呼ばれる美しいサンゴの海に囲まれた、西表石垣国立公園に属する島。ツアーでは、小さな子供から参加できるピクニックのほか、キャンプで一泊するプランもおすすめ。ウサギたちは、暑い昼間はあまり見かけませんが、夕方になると現れます。

秘密のアイランド

嘉弥真島はツアーでのみ上陸できるレア度MAXの島で、心まで解放する一日を味わえます。石垣島から小浜島へ、そこからさらに船を乗りついてたどり着いた先はまさに南国の孤島。たくさんのウサギが気ままに過ごし、コバルトブルーの海には色とりどりの魚が舞う…。日常から切り離された空間で、たまにはのんびり羽を伸ばしてみてはいかが?小さな島で過ごす宝物のような時間を味わえます。

石垣島から嘉弥真島への行き方・楽しみ方

カヤマ島のビーチからの眺め

 出典:やいまたいむ 

嘉弥真島への行き方

定期船が通っていないので、基本的にはツアーに参加していきます。小浜島から嘉弥真島へ向かいます。『ホテルミヤヒラ』所有の島の為、こちらに行くにはツアー参加が必須となっています。

嘉弥真島の回り方

島内探検 山頂⇒北海岸⇒西海岸を回る半周コースで約1時間から1.5時間。貝殻やサンゴ、色々な漂流物が落ちているので、ビーチコーミングも楽しめます!満潮時は歩いて通れない箇所もあるので、確認してから出かけましょう。

嘉弥真島の楽しみ方

シュノーケリング

カヤマ島はシュノーケリングポイントとしても人気です!小浜島との間にあるポイント通称”お魚畑”では、きれいなサンゴ礁とたくさんの熱帯魚が見られます。シュノーケルツアーがあるので、ぜひ参加しましょう♪

関連コラムはこちら↓
石垣島でシュノーケリングをするならここ!おすすめシュノーケリングスポット一覧

キャンプ

ホテルや民宿の無い嘉弥真島では宿泊はキャンプのみ!夕日も波の音も満天の星も独り占めできます。無人島で過ごす一夜は、忘れられない思い出になるはず。

山頂散策

標高19mで360度の大パノラマ!レストハウスから歩いて15分ほどで到着します。

まとめ

まだまだ知られていないところが沢山ある嘉弥真島(カヤマ島)。そんな島にいち早くいってみるのもいいですね。日帰りで小浜島からも行けるので、ぜひ時間があればチャレンジしてみてください。

小浜島の全て遊びはこちら↓
小浜島ツアーズ

石垣島の全て遊びはこちら↓
石垣島ツアーズ

西表島の全て遊びはこちら↓
西表島ツアーズ

石垣島周辺の離島へ行こう!八重山離島一覧!

-この記事をシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、石垣島ツアーズから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

石垣島ツアーズとは・・・?