石垣島のアクティビティ予約なら"石垣島ツアーズ"♪

石垣島でお酒を飲むならココ!人気のお店・居酒屋10選

-この記事をシェアする-

石垣島は、沖縄諸島の中でも綺麗な海や手付かずの大自然を楽しむことができるスポットです。日中は、海のアクティビティや体験工芸など、南の島のバカンスを楽しむことができます。その一方で、夜になると明かりが灯された繁華街で、夜の石垣島の時間を楽しむことができます。中でも、地元の料理を楽しみながらお酒が飲める居酒屋は、ここでしか味わえない地元の味を体験できること間違いなし。亜熱帯地域に属する石垣島は、日中強い日差しを浴びながら過ごすことになるので、冷たいお酒がたまらないでしょう。この記事では、石垣島でお酒を飲みたい方におすすめの、居酒屋や飲食店を10に絞って紹介します。レンタカーの運転でお酒を飲む予定がない人でも、地元の食材を使った料理を美味しくいただけるお店ばかりですので、ぜひご一読ください。

石垣島の居酒屋の特徴は?

新鮮な食材が豊富

石垣島の居酒屋で、まず楽しめるのが地元の新鮮な食材を味わえることです。石垣島には、手つかずの自然が豊富に分布しています。生い茂ったマングローブ林から、透明度が抜群の海まで、様々な生物が生息しているのがわかるでしょう。そんな石垣島の広大な自然の中で育った海産物や石垣牛、野菜やフルーツなど新鮮な食材を楽しむことができるでしょう。日中は、石垣島の綺麗な自然の中を観光し、夜は新鮮な食材を美味しくいただけるので、楽しい旅行には欠かせないでしょう。

美味しい料理に加えて泡盛や地ビールも楽しめる

石垣島の居酒屋では、現地でしか味わえない新鮮な食材を楽しむことができます。しかし、それだけでなく沖縄でよく飲まれている泡盛や地元のビールを美味しく味わうことができます。独特な製法で作られた泡盛は、地元だからこそ美味しく飲めるお酒です。常に温暖な沖縄で、ひんやりと涼しくなあった夜の時間を楽しむにはぴったりでしょう。普段味わえないお酒を居酒屋で美味しく味わいたいですね。

ホテルが集中している市街地にお店も集中していて行きやすい

石垣島は、市街地にお店が集中しており、夜の時間には多くの人が訪れます。そのため、旅行気分にはうってつけの賑やかな石垣島の夜を楽しめること間違いなし。夜の石垣島は、市街地であっても海風が強く涼しい時間を過ごすことができるでしょう。また、市街地にはホテルや居酒屋、飲食店が集中しているのも嬉しいポイントです。居酒屋に向かうのに、わざわざタクシーを呼ばなくても、歩いてホテル間を行き来することができるから便利。お酒をじっくりと味わった後は、ホテルまで歩いて帰ってゆっくりと眠りましょう。

石垣島でおすすめの居酒屋10選

竜球創作ダイニング ティダパナ

市街地の一角に、街並みに溶け込むようにして営業しているのが竜球創作ダイニング「ティダパナ」です。このお店では、沖縄料理と八重山料理をミッスクしたような料理が楽しめます。とれたての新鮮な食材で、他のお店にはないメニューを味わうことができるでしょう。他にも、しゃぶしゃぶなどお酒にぴったりの料理を食事することができます。沖縄の夜を特別な沖縄料理で楽しみたいなら、ティダパナをおすすめします。

竜球創作ダイニング ティダパナの詳細はこちら(HP)

竜球創作ダイニング ティダパナの詳細はこちら(食べログ)

カフェバー キジムナーの台所

夜の居酒屋や晩御飯だけでなく、昼でも食事を楽しめるのがカフェバー「キジムナーの台所 」です。ここでは、沖縄料理だけでなくハンバーグやカレーライスなど、定番の洋食を楽しむことができます。沖縄で食事をするというと、どうしても沖縄料理ばかりになってしまいます。夜は沖縄料理で泡盛を楽しみながら、昼はキジムナーの台所で海風を感じながら、昼ごはんを楽しむのも良いでしょう。

カフェバー キジムナーの台所の詳細はこちら(HP)

カフェバー キジムナーの台所の詳細はこちら(食べログ)

炭火焼肉 やまもと

出典:たびらい

炭火焼肉やまもとは、石垣島に来たらぜひ食べたくなる石垣牛が食べられるお店です。石垣島の中でも、1位、2位を争うお店で、常に予約で埋まっています。そのため、旅行の計画を立てたら、すぐに予約をしておいた方が良いでしょう。石垣牛の様々な部位を、炭火の火力で焼くので美味しいこと間違いなしです。合わせてお酒も一緒に注文して、飲みながら焼肉を楽しめば、思い出に残る石垣島旅行ができることでしょう。

炭火焼肉 やまもとの詳細はこちら(食べログ)

海鮮居酒屋 一魚一会

出典:一魚一会

石垣島の、市街地の中心地に立っている居酒屋が一魚一会です。昔ながらのお店で、店内も素朴な雰囲気が漂いますが、それでも多くの人で賑わい活気付いています。メニューは石垣島でとれたものを使用して、新鮮な沖縄料理が楽しめます。午後7時になると民謡ライブが始まるので、店内は一層活気付くこと間違いなし。沖縄民謡を三味線のメロティに合わせて聞けるので、沖縄旅行の雰囲気が高まることでしょう。

海鮮居酒屋 一魚一会の詳細はこちら(食べログ)

まぐろ専門居酒屋 ひとし

出典:たびらい

石垣島で、とれたての魚を生のまま食べたいなら、まぐろ専門居酒屋「ひとし 」へ訪れましょう。店内では綺麗に握られたまぐろの握り寿司を食べることができます。石垣島の透明度が抜群の海で育ったまぐろは、油がしっかりと乗った美味しい食材です。本州でもまぐろは食べることができますが、沖縄で獲れるまぐろは新鮮そのものです。一緒に楽しめる琉球泡盛などで、夜のひと時を楽しみましょう。

ひとし本店の詳細はこちら(食べログ)

民謡居酒屋うさぎや

出典:沖縄ラボ

「うさぎや」は、街の居酒屋を思わせるような、賑やかな雰囲気が楽しめる居酒屋です。ゴーヤーチャンプルーやもずくの天ぷらなど、地元の食材を使った沖縄料理が楽しめるでしょう。店内では、毎晩民謡ライブが行われています。沖縄の音楽から、石垣島の伝統的な音楽まで、地元の雰囲気を楽しめる演奏を聞けるでしょう。居酒屋で席を立ちながらカチャーシーといわれる伝統的な踊りを楽しめるので、沖縄の夜に踊りながら楽しみたいならおすすめです。

民謡居酒屋うさぎやの詳細はこちら(食べログ)

えいこ鮮魚店

出典:ニラカナいろは

えいこ鮮魚店は、市街地の端の方にある美味しい刺身を食べられるお店です。ここでは、とれたての魚を販売をしている一方で、食事も楽しむことができます。店内の魚は、冷凍保存していないものなので、新鮮そのものです。お酒のおつまみとしてもぴったりで、活きの良い魚とビールがあうこと間違いなし。そのまま刺身で食べたり、握り寿司からどんぶりまで様々な形で新鮮な魚を食べられるので、おすすめです。

えいこ鮮魚店の詳細はこちら(食べログ)

RODEOBOY

出典:やえやまなび

石垣島で、焼肉以外に肉を楽しみたいなら、ロデオボーイに訪れましょう。ランチメニューでは、「ロデオボーイランチスペシャル」が1000円で楽しめます。ジャンボステーキやジャンボハンバーグを選ぶことができるので、お腹が満たされること間違いなし。1000円にしては、コスパの良い食事を食べられるので、みんなで楽しく食事ができるでしょう。

RODEOBOYの詳細はこちら(食べログ)

SOLEMARE (ソレマーレ)

出典:食べ歩きコンシェルジュ

夜の石垣島をおしゃれに過ごしたいなら、「ソレマーレ」に立ち寄ってみてください。店頭はおしゃれで、イタリアンを思わせるような外観です。パスタやピザなど、イタリア料理を楽しみながら、おしゃれにワインを飲んで過ごすことができます。ターミナルからも近く、アクセスも便利なのでぜひ一度立ち寄ってみてください。

SOLEMARE (ソレマーレ)の詳細はこちら(食べログ)

高さんの店

出典:facebook

石垣島の夜を、中華料理を楽しみながら過ごしたいなら過ごしたいなら高さんの店に立ち寄りましょう。こう火力で炒められた料理から、定番の麻婆豆腐まで、様々なメニューから選べます。ビールを飲みながら、本格的な中華料理を味わって、石垣島の夜を満喫したいですね。

高さんの店の詳細はこちら(食べログ)

まとめ

石垣島には、各地にお酒を楽しめる人気店が立ち並んでいます。日中はツアーに参加して、綺麗な海や森を楽しみ尽くし、夜はお酒を飲みながら疲れを癒すことができるでしょう。この記事で紹介したお店は、どこも本格的な料理を楽しめるお店なので、自分の好みにあった居酒屋で、最高の一杯を楽しみましょう。

石垣島の全て遊びはこちら↓
石垣島ツアーズ

西表島の全て遊びはこちら↓
西表島ツアーズ

小浜島の全て遊びはこちら↓
小浜島ツアーズ

沖縄全域の全ての遊びはこちら↓
沖縄トリップ

-この記事をシェアする-

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、石垣島ツアーズから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

石垣島ツアーズとは・・・?